人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~
海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_16385854.jpg

* nico@cafeランチ *
海老と大葉のガーリック炒飯
しじみの味噌汁

今日から8月がスタートですね。
暑い毎日ですが、何とかランチだけは作れています。
でも夕飯はアレからず~~っと母様に作ってもらっています(^^;)
麺類が続いていたので今日は炒飯です。
育てている大葉がワサワサになってきたので、大量に入れてやりました。
海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_16461570.jpg

~ 海老と大葉のガーリック炒飯 ~2人分
◎ 大葉 - 10~15枚
◎ むき海老 - 50g
◎ 卵 - 1個
◎ お米 - お茶碗2膳分
・ ごま油 - 大さじ1
・ にんにく - 1片(大きめ)
☆ 鶏がらスープの素 - 小さじ1
☆ 醤油 - 小さじ2
☆ 塩コショウ - 適量
☆ 炒りゴマ - 大さじ1

① 大葉は千切りに・むき海老は1cmくらいに切る・にんにくはみじん切りにしておく
② フライパンにごま油とにんにくを入れて香りがするまで炒めたら海老をくわえて軽く塩を振って炒める
③ 海老の色が変わってきたら溶き卵を加えて焼き、 お米・鶏がらスープの素・ゴマ も加えてパラパラになるように炒め合わせる
④ 仕上げに鍋肌から醤油を加え、大葉の千切りを加えて全体を混ぜ合わせて完成~
※ 味を見て、お好みで塩コショウを加えてくださいませ

海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_170451.jpg

ニコリ姉さんは今日、旦那様によるトリミングを受けています~
先週はプーとテン。最後にニコリ。
もうすぐモニョ男が生まれてくるので、犬猫たちは順番にトリミングされています。

いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)









しつこく猫ネタになってしまうので興味のない方はスルーしてくださいね~


海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_16551289.jpg

ブンブンが来て2日経ちましたが、相変わらずみんなでメロメロです。
よく寝て、よく食べ、よく遊びます。
次第に犬達にも慣れてきたらしく、寝ているニコリの上を飛び越えたり、プーの側で添い寝したりしています。
海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_178137.jpg

あぁ~~~~もうたまらん(--)

ブンブンは生後3ヶ月なのですが、妊婦特有の大きなお腹や胸が気持ちいいらしく、抱いていると気持ちよさそうに寝てしまいます。
またその寝顔がたまらんのですわ。
海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_1710896.jpg

ね・・しっかり我が家に馴染んできたでしょ(笑)
このリラックスしきった寝相。
海老と大葉のガーリック炒飯☆と猫バカ~_f0192151_17113149.jpg

ブンブンの前足です。
前足2本ともソックス履いています~

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


by presidentet1982 | 2010-08-01 17:12 | ◎ ごはんメニュー
<< イタリアン素麺 新しい家族~ >>