イタリアン素麺
f0192151_12325568.jpg

* nico@cafeランチ *
イタリアン素麺

私は素麺大好きで、毎日食べても全然飽きないのですが、旦那様はそういうわけにもいかなくて、時々工夫をしなければ「飽きた・・・」と言われてしまいます。
去年も作ったイタリアン素麺、イタリアンドレッシングが味のベースになっていますが、今年はそれに一工夫してみました。

f0192151_12333059.jpg

使用したドレッシングは、キューピーのイタリアンドレッシングですが、賞味期限寸前のものです。ついついドレッシングって賞味期限ギリギリになっちゃうんですよね~去年もそんないきさつで生まれたイタリアン素麺。
レシピと言うほどのものではないので軽く説明を。
~ 作り方 ~
ベーコンを細かく切り、フライパンでじっくり焼いて旨味の元になる油を出し、カリカリにする。千切りパプリカを加えて軽く炒め合わせ、イタリアンドレッシング(二人分で大さじ5~)とトマトを加えてマリネする。
茹でてしっかり冷やした素麺ときゅうりの千切りを加えてよく混ぜ合わせてブラックペッパーと塩で味を調える。
仕上げに生ハムと一緒に盛り付けて完成~


いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

f0192151_12354285.jpg

寄り目になっているブンブン(笑)
家中を探検して、どんどん行動範囲を広げています。








f0192151_12401059.jpg

犬達とはこんな距離感。
先住ニャンコのテン君はブンブンを少し恐がっていて、ベランダやクローゼットの中から様子を伺っています。
ちょっと可愛そうですけど、優しい子なので喧嘩をする心配はありません。

そうそう、旦那様はトリマーではありません~
いろいろいきさつがあって、なぜか大学を卒業後にトリマーライセンスを夫婦共に修得しているんですけどね。
今は我が子にのみ活躍している特技です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


f0192151_12523848.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2010-08-04 12:52 | ◎ 麺類メニュー
<< 偽☆nico@cafe と 琺瑯猫~ 海老と大葉のガーリック炒飯☆と... >>