カレーバーガーモーニング☆
f0192151_23434430.jpg

* nico@cafe モーニング *
カレーバーガー
バナナヨーグルト
コーヒー

先日、母乳が朝作られると聞いてから、母様の作ってくれる朝ごはんが素敵になってきました(笑)ありがたや~
朝から手作りハンバーガーなんて作ってもらったの初めてです。
前夜、ハンバーグだったのですが、残りを小さくハンバーガーサイズに作ったから、ハンバーガーのパンを焼いてくれと言われてバンズを焼きました。
水分量をうっかり多くしすぎて成形しづらいべたべた生地に悪戦苦闘したのですが、何とか丸めて胡麻を振ってバンズが完成しました。
手ゴネのときはあまりこんなことなかったのですが、ホームベーカリーを使いはじめて、今年の夏は、過発酵や水分調整ミスをしょっちゅうやってしまったので、力技でベチャベチャパンを何とかそれなりに成形する技術が身につきました(^^;)
涼しくなって、生活に余裕が出てきたら、また手ゴネを再開したいなぁと思っています。

f0192151_23511662.jpg

朝ごはんの時間はたいてい授乳で起きていて、お腹がぺこぺこなのでこんな朝ごはんは最高です。ハンバーガーのソースはカレー粉入りでとても美味しかったです。バァバなかなかやりますわ☆
1ヵ月検診まで母様が家事や食事の用意をしてくれるのですが、検診まであと残り1週間強。
リハビリがてら少しずつ水周りの掃除などを気がついたときにするようにはしているのですが、食事作りちゃんとできるかなぁ~と少し不安です。
f0192151_23544533.jpg

たっくんは相変わらずいっぱい飲んでいっぱい寝ています。
今日はニコリが添い寝(笑)
そして、お古でいただいたクーファンにはプーちゃんが寝ていました。
退院後、外に出られないからストレスたまるかなぁ?なんて心配していたのですが、毎日犬猫たちや何よりたっくんがいて、賑やかでストレスもたまらないようです(^^)
もうすぐたっくんと一緒にお出かけも出来るようになるので、一緒に外を散歩するのが楽しみです♪でも早く涼しくなって欲しいなぁ~

いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

f0192151_23564859.jpg

現在コメレスはお休み中です(><)
でも、もしよろしければ励みになりますのでコメント残してくださいませ~
いつもコメントくれる皆さん、ありがとう!とても楽しみに読んでいます☆
ブロガーさんのところへは、時間を見つけて読み&ポチ逃げになりますが、訪問したいと思っています☆
いつもいつもblogへ遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-09-10 00:05 | ◎ 朝食メニュー
<< フロマージュシトロンシフォンケ... ミルクココア食パン☆チョコバナ... >>