蓮根と牛肉の和風パスタ☆
f0192151_21291958.jpg

* nico@cafe ランチ *
蓮根と牛肉の和風パスタ
オクラとハムと色々野菜のトマトスープ

ランチ作りを開始して数日。
臨月から出産後の2ヶ月近くの間、料理から遠ざかっていた生活だったため、まだ感が取り戻せません。
この日は、冷蔵庫にあった蓮根と牛肉を使い、和風の味付けのパスタを作りました。

f0192151_21321196.jpg

味付けは、 バター+麺つゆ+ニンニク+青海苔 だったのですが、なんだか味がバチっと決まらない・・・
美味しいのですが、のっぺりした味だなぁ~と。
後から、「鷹の爪入れたらよかったかも!」「もしも柚子胡椒入れたらどんな味だったかなぁ~」なんて考えていたのですが、これなんですよね。料理の楽しみ(^^)
あれこれ味を想像しながら、調味料の配合を化学実験のように楽しむ感覚♪
少しブランクがありましたが、だんだんと料理の楽しみを思い出してきました。
今の時期は美味しい秋の味覚が満載ですよね。食べることを楽しみながら、料理も頑張りたいと思います!
f0192151_2138318.jpg

たっくんは、無事一ヶ月検診を終えたので、早速お休みの日にベビーカーを買いに行き、それから毎日お散歩を楽しんでいます♪
夜はほとんどぐずらずに、おっぱい飲んでぐっすり寝てくれるので、朝起きるとしばらく寝ないんです。なので、お外に連れて行くのですが、帰ってくる頃にはベビーカーの中でぐっすり(^^)
そのまま、1階のお店でパパと一緒にお店にいてもらい、家事をしています。旦那様も一緒に入れる時間がたくさんあるので嬉しそうです。
f0192151_2143367.jpg

タイトル、猫トレインです。
久しぶり(でもないかな~)のブンブンです。
最近は先住猫のテン君と仲良し(^^)
テン君にしがみついてあまがみしながら甘えています。
テン君はまとわりつかれて迷惑そうなのですが、ブンブンが子供なのを理解していて、可愛いなぁ~というような寛大な目で見てくれているようです。テン君がいい子でよかった~

いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

コメントでご質問ありがとうございます!
食器を買うときに、セットで何枚くらい揃えるかという質問についてお答えしたいと思います。
私の場合は5枚です☆というのも、我が家は母様も入れて大人が3人。
以前は、弟君と亡くなったばあ様がよく遊びに来ていたので、5枚あると便利でした。(今は弟君も就職してあまり頻繁には来れなくなりましたが。)
それと、旦那様は以前から子供は3人欲しいと言い張っていたので、なんとなく5枚という数になっていたというのもあります。
でも、高いものは4枚しか買わなかったり、3色展開のお皿の場合は色違いで3枚を買ったりとしていますけどね(^^;)
食器に魅せられてからというもの、少しずつ買い集め、今ではどれもお気に入りのものばかりです。

ps. NUTTYさん、毎日PCを開けるたびに楽しみに覗いてくれているというお言葉、ものすごく嬉しかったです(><)ボチボチな更新状況ですが、これからもよろしくお願いします!!!
------------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中ですが、もしよろしければ励みになりますのでコメント残してくださいませ~
質問などをいただいた場合は、記事中でお返事させていただきますね!
ブロガーさんのところへは、コメントは残せませんが時間を見つけて読み&ポチ逃げになりますが、訪問したいと思っています☆
いつもいつもblogへ遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-09-27 21:58 | ◎ パスタメニュー
<< ベーコンとほうれん草の定番キッ... ランチ作り開始☆定番おにぎりランチ >>