人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!
にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!_f0192151_23155760.jpg

* nico@cafeランチ *
そぼろ丼
にんじんサラダ
小松菜のお浸し
味噌汁

先週一週間母様が用事の為、福岡に行っており留守でした。
家事やら食事の準備や店番やらしていたら、あっという間に夜(><)おかげで一週間で体重が1㌔減っていました~
そうそう、産後の体重ですが一月半でようやく11㌔近く減りましたよ~産前の体重は後-1㌔なんですが、もともと痩せている方ではないので、できればもっと減らしたいと思っています。
そんなバタバタの中、作った食事です。
にんじんサラダも小松菜のお浸しも、母が出かけていった初日に大量に作りました。
そして、昆布とカツオの出汁も2ℓくらいまとめてとって、ペットボトルにストック&冷凍ストックしました。こうしておけば後が楽♪
にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!_f0192151_2364320.jpg

このにんじんサラダ、にんじん1本半分作っています。
母様が福岡へ行く前に、野菜市場で野菜を買ってきてくれたのですが、冷蔵庫ににんじんが2袋あるのに、またにんじんを買ってきてしまったんですね(笑)
どうにかこうにか消費しようと、にんじんサラダにしました。

~ にんじんサラダ ~
レモン汁1/2個分+コンソメ(顆粒)小さじ2+塩小さじ1/3+ツナ缶1個(油を軽く切る)+粗引きブラックペッパー(お好み量) を混ぜ合わせ、にんじん1本半を千切りとミックスビーンズ(1缶分)と和えて完成~

これは旦那様に好評で、2日間昼夜と食べ続けましたが、文句を言われませんでした(^^;)良かった良かった。
この後も、ケン○ッキー風コールスローにしたり(レシピはまたUPしますね~)、汁物に入れたりして、10本近くあったにんじんはすっかり消費できました!
にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!_f0192151_23283484.jpg

最近たっくんがあんまり指をチュッチュするので、おしゃぶりを買ってきました~
このおしゃぶりは、「出っ歯になりにくい」というタイプです(笑)
一生懸命チュッチュチュッチュしています。
このおしゃぶりのおかげで随分家事がはかどるようになりました(><)
にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!_f0192151_23391389.jpg

飽きるとポイっと口から出します。
口の周りはやっぱりヨダレでレロレロ~~~
なんだかこの顔ガッツ石松みたい(笑)
にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!_f0192151_23302915.jpg

最近気がついたのですが、頭の後ろに左手を持ってくるのが癖のようです。
これはお父ちゃんと同じ癖(^^)

いつも訪問ありがとうございます☆
お帰りの際に、「今日も来たよ~」とポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

にんじん消費☆ にんじん&ビーンズのツナサラダ!_f0192151_2333194.jpg

明日は、出産後初めて一人でお出かけをします。
たっくんと数時間離れ離れに・・・とっても不安なのですが、出かける先はどうしてもどうしても行きたかったところなんです。ごめんね(TT)たっくん許してね。

また内容ご報告しますね~~

------------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中ですが、もしよろしければ励みになりますのでコメント残してくださいませ~
質問などをいただいた場合は、記事中でお返事させていただきますね!
ブロガーさんのところへは、コメントは残せませんが時間を見つけて読み&ポチ逃げになりますが、訪問したいと思っています☆
いつもいつもblogへ遊びに来てくれてありがとうございます。

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ
by presidentet1982 | 2010-10-15 23:45 | ◎ ごはんメニュー
<< 栗原はるみさん料理教室☆siセ... お家作りはじめます☆ >>