祝☆レシピ本出版のお知らせ
f0192151_22363130.jpg


さて、今日は皆さんにご報告があります!!!
なんと、nico@cafeのメニューが書籍化することになりました(><)

今回の出版は、私一人の力では到底叶いませんでした。
身重の私がここまでやってこれたのは、励ましあい・助け合い、時に刺激しあう素晴らしい仲間たちがいたからです。


●食のスタイリストが那須から発信する、おしゃれでヘルシーな現代版「母の味」
NASU NO KITCHEN  kikirinちゃん
●フレンチの基本をふまえたレシピを家庭でも。
はるひごはん。 はるひちゃん
●旬の素材を活かした料理は、オリジナルのアイディアやアレンジがたくさん。
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++  marronちゃん
●まるでカフェ・タイムを楽しんでいるようなスタイリングがキュート。
お家カフェごっこ nico@cafe

ひょんなことから出会うことが出来たかけがえのない仲間たち。
私を含めて4人での出版です。

本のタイトルにもある「ワンプレート」というテーマは自分達で案を出し合って、出版社の方々やメンバーのみんなで決めました。
実は、私が料理本出版を夢見始めた頃から、『いつか本を出せるなら、ワンプレートの本を出したい!』と心に温めてきたテーマでもあるんです(^^)
個性の違う4人で本を出すのにもピッタリのテーマですよね。
お互い、持ち味や得意分野は違うけれど、1つのテーマに沿って4人の個性がそれぞれ生かされた素晴らしい本が出来たと思います。
もちろんどれも美味しいこと間違いなし☆

blog掲載okをもらったので、中身の写真を一部見せちゃいます。
↓ ↓ ↓

f0192151_22365250.jpg

メニュー構成や食器&スタイリング、撮影まで自分達の手で手がけたんですよ!
それも見所の一つです(^皿^)
私、臨月間近に強行スケジュールで、試作・撮影&レシピのまとめetc・・・
頑張っちゃいました。
足がけ1年以上。
とんとん拍子とはいかず、ゆっくりじっくりと進んできました。
妊娠期間と丸かぶりだった出版までのこの一年。いろいろ大変だったぁ~

料理本が出版できたこと。
母親になれたこと。
今年は私の夢が2つも叶いました。
同時進行だったので、辛い時期もありましたが、同じ年にこの2つの夢が叶えられたこと、本当に嬉しく思います。

私の場合はこの本をたっくんに捧ぐです(笑)


発売日は10月29日!
アマゾンではすでに予約開始しています♪
書店などで見かけた際は、是非手にとって見てみてください。
まずは立ち読みからでも(笑)


最後になりますが、この本の出版を実現させてくれた編集長、惜しみなく力を注いでくれた藤野さん、その他実際にお会いしたことはないけれど出版に携わってくれた全てのスタッフさん、陰ながら応援して協力してくれた家族、
そして、なんといってもいつもいつも温かく応援してくれるblog読者の皆様に感謝を込めて。
ありがとう!!!!!!

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)


-----------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中ですが、もしよろしければ励みになりますのでコメント残してください!
質問などをいただいた場合は、記事中でお返事させていただきますね!
ブロガーさんのところへは、コメントは残せませんが時間を見つけて読み&ポチ逃げになりますが、訪問したいと思っています☆
いつもいつもblogへ遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-10-25 11:05
<< ほっとアップルカスタードタルト... 我が家のお気に入り雑貨たちとお部屋☆ >>