人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング
パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング_f0192151_22345385.jpg

* nico@cafeランチ *
パエリア
トマトとアスパラの
   特製玉ねぎドレッシングサラダ

魚介の旨みたっぷりのパエリア。なんとなく特別な時に作るようなイメージがありますが、我が家では割と普通の日によく食べています。
今回はパエリアのレシピはないのですが、(いつも目分量なので今回は少し水っぽくなっちゃった。今度きちっとはかりま~す。)パエリアをちょっぴり身近に感じるアイディアを~
パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング_f0192151_2248218.jpg

アイディアと言ってみたものの、言うほどたいそうなものではないのですが(汗)
私は、パエリアを作りやすいように、ホタテ・タラ・エビを少量ずつラップで包み、パエリアセットを冷凍庫にストックしています。
本来ならイカも入れたいところなのですが、旦那様がイカアレルギーなので×。
なので代わりにホタテを入れます。
あとはムール貝の代わりにアサリ(潮干狩りの時に獲ってきたものを生きたまま冷凍しています)、それとオリーブがあればOK~
サフランも入れますが、なくても特に気にしません。
パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング_f0192151_22551178.jpg

手早く準備が出来ると、時間的にはお米を炊くよりも早くできるのでお急ぎなおもてなしのお助けメニューでもあります。
またきちっと美味しい分量を研究してレシピUPしますね☆
パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング_f0192151_22545513.jpg

ざく切りトマトとアスパラのサラダです。特製玉ねぎドレッシングをかけています。
ドレッシングと言うよりもタレといったほうがいいかもしれません。
このタレ、炒め物にも使えます。
ピーマンとシメジをこれで炒めるとまた美味しいですよ♪

~ 特製玉ねぎドレッシングサラダ ~
◎ 玉ねぎ小ぶりのものみじん切り - 1/2個
◎ 醤油 - 40cc
◎ みりん - 50cc
◎ 酢 - 20cc
◎ 胡麻油 - 20cc

① 胡麻油以外の材料を耐熱容器に入れてラップをして電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する
② ①に胡麻油を入れてよく混ぜたら出来上がり~

大体この分量で1カップできます。

パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング_f0192151_2312429.jpg
 
いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

パエリアランチ~♪と特製玉ねぎドレッシング_f0192151_231557.jpg

時々「たっくんどちら似ですか?」とご質問いただくのですが、最近もろに旦那様の顔になってきました。
家族や友人はもちろんのこと、お店のお客さんにまで「旦那さん似ですね~」と言われます。
私も似ていると思います(笑)そう。↑この顔なんか本当にそっくり。
自分のお腹の中から生まれてきたのに、旦那様に似ているって不思議な感じです。なんかずるい(--)
まぁ、旦那様に似ていても私のたっくんは可愛いので(どういうこと~)良しとします(^^)
あぁまた親馬鹿だ(。。;)すいません・・・

それと、もう一つご質問ありましたが、私は名古屋人です♪すごい名古屋弁しゃべっています(笑)
旦那様が名古屋弁がとても強い方で、一緒に生活しているうちにうつったようです。
でも、他の地方に行くと見事に猫をかぶり標準語になります。

☆ お知らせ ☆
「人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん」
ですが、おかげさまで増刷されることとなりました!お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中です。
でも、もしよろしければ是非是非コメントくださいませ!
本の感想など、率直な意見も聞かせていただけると嬉しいです。
ブロガーさんのところへは、コメントはなかなか出来ませんが、訪問&応援に行きたいと思います!
--------------------------------------------------------------------------------




仲間4人で力を合わせて一つの本を作り上げました。
書店で見かけたら是非一度手にとって見てください。
たくさんのお家カフェのヒントが詰まっています!

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

価格:1,000円(税込、送料別)

楽天でも販売しています。


エキサイトブログのピックアップブロガーに再登場させていただきました☆
一緒に今回の本を出版した戦友marronちゃんと対談インタビューです!はるひちゃんも登場しています♪
本で使われなかった、nico@cafe部屋全体の雰囲気が映りこんだ写真も載っています☆
あと、marronちゃんの細くて美しい手も見られます(笑)

よろしければこちらより覗いてみてください→
by presidentet1982 | 2010-11-10 23:11 | ◎ ごはんメニュー
<< 全部のっけ飯~ 栗のブラウンシュガー渋皮煮。夜... >>