人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛いバスルームグッツ☆と冬の夜の過ごし方~
可愛いバスルームグッツ☆と冬の夜の過ごし方~_f0192151_2281660.jpg

最近本屋さんでよく見かける、オマケ付きの雑誌。
少し前ですが、私も初めて買っちゃいました。
それは、gelato pique のものだったのですが、それからまたしばらくして同じくgelato piqueの第二弾が出たので、またまたそれも購入。
オマケはどちらもトートバッグなのですが、キャンパス地で丈夫に出来ているのでなかなか使えるんです。
工務店へ家作りの打ち合わせに行く時に、資料にしている雑誌や本を10冊くらい入れて持って行きますが、もっと入れられそうなくらい丈夫なの!

すっかり気に入ってしまったgelato pique。
先日初めて実店舗へと行きました~
狙っていたのはこの洗濯洗剤&柔軟剤!
ネットでも販売しているのですが、いつも柔軟剤が売り切れていて・・
でも店舗ではネットで品切れしているものも置いてあり、ついついあれもこれもと欲しくなっちゃいました。
可愛いバスルームグッツ☆と冬の夜の過ごし方~_f0192151_22195780.jpg

生活感の出やすい洗剤類。こんなに可愛かったら置いておくだけで様になるし、洗濯タイムもちょっとテンションあがっちゃいます♪
下に敷いてあるのはバスマットです。ビンに入っているのは入浴剤。
洗剤、普段使いにはちょっとお高いので、使い終わったら中身だけいつもの洗剤に入れ替えて使うつもりです。容器代と思って奮発しました~
入浴剤のビンが空いたら綿棒やコットンを入れようかなぁと思っています。

実はこれらは新居用なんです。
ええ。わかってますとも。新居が完成するのはまだま~~だ先のことです。
いざ新居が出来上がってからアレもコレもと慌てて買うのが嫌なので、今のうちから「コレ!」というものを見つけたら見逃さないようにしています。
それに、今のお家にはそのまま母様が住むので、不便が出ないように、なるべく今使っているものは置いていってあげたいと思っています。
私が買っているのは本当にちょこまかしたものばかりで、たとえば琺瑯の可愛い水玉の油きりだったり、今回の買い物のようなバスマットなどなど。

まだまだ新居が出来上がるまで時間はいっぱいあります。愛着の持てるお気に入りを見つけては、お小遣いで買っています。
一気に色んなものを購入すると大きなお金が出て行っちゃうけど、毎月の自分のお小遣いで買っている分には痛手も少ないですもんね。

新居の洗面所は、洗濯機の上まで続くタイルトップで床はテラコッタ調、洗面所からサンルームやデッキへと扉をつけて繋がる計画です。
予算の関係もあるし、どこまで実現できるかまだわかりませんが妄想はとまりません~
購入してきた雑貨類、頭の中では配置済みです(笑)

可愛いバスルームグッツ☆と冬の夜の過ごし方~_f0192151_2305228.jpg

寒くなり、今年も編み編みはじめました。
去年もはまったかぎ針で、去年もいっぱい作ったシュシュを編んでおります。
30分程度で完成するシュシュは、根気のない私でも簡単に編むことが出来ていいんです。
簡単にラッピングすればちょっとしたプレゼントにもバッチリ。
温かい紅茶を飲みながら編み編みしていると、冬が来たんだなぁ~と実感します。
今年の夏は猛暑で、たっくんを抱いていると熱くて汗をかきまくっていましたが、今は抱っこも温かくて幸せ~♪
人肌の温もりが心地いい季節。冬って好きだわぁ~。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)




--------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中です。
でも、もしよろしければ是非是非コメントくださいませ!
本の感想など、率直な意見も聞かせていただけると嬉しいです。
ブロガーさんのところへは、コメントはなかなか出来ませんが、訪問&応援に行きたいと思います!
--------------------------------------------------------------------------------




仲間4人で力を合わせて一つの本を作り上げました。
書店で見かけたら是非一度手にとって見てください。
たくさんのお家カフェのヒントが詰まっています!

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

価格:1,000円(税込、送料別)

楽天でも販売しています。
by presidentet1982 | 2010-11-20 23:13 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< コールスロー☆あの店の味~ 明太バター醤油パスタ~時短☆エ... >>