人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コールスロー☆あの店の味~
コールスロー☆あの店の味~_f0192151_22582014.jpg

* nico@cafe ごはん *
コールスロー

我が家で大人気のコールスローです。
いつもボールいっぱい山盛り作ります。
生野菜が、無理なく沢山食べられるので、柚子胡椒を入れたり、ドライトマトを入れたりと味にバリエーションを付けて楽しんでいます。
今日紹介するレシピのコールスローは、その中でも一番よく作るお気に入りのレシピです。
タイトルの「あの店」とは、ケン○ッキーのこと(^^)それを目指して作ったものです。
初めて作った時、何も知らない旦那様はこれを食べた瞬間「ケン○ッキーのコールスローみたい」とドンピシャで言い当ててくれました☆そこから少しずつ改良を加えて完成したものです。
中に入っている具も味の決め手なので、どれも欠かすことが出来ない存在です。

コールスロー☆あの店の味~_f0192151_2381930.jpg

~ nico@cafeコールスロー ~
◎ キャベツ - 250g(大き目の葉5~6枚くらいかな)
◎ にんじん - 1本
◎ きゅうり - 1本
◎ ハム - 4枚
◎ コーン - 1/2缶

☆ 玉ねぎみじん切り - 1/4個
☆ レモン汁 - 小さじ2
☆ 酢 - 大さじ1
☆ コンソメ顆粒 - 小さじ1
☆ 練り辛子 - 小さじ1
☆ マヨネーズ - 大さじ3
☆ 塩 - 小さじ1/4~調整

① ☆の調味料を全て合わせておく
② キャベツ、にんじんは千切りに。きゅうりは輪切りにして塩を一つまみ揉みこんで水気を絞っておく。ハムは1cm角に切る。
③ ☆に②の野菜を加えてよく混ぜ合わせて完成~
しばらく置いた方が味が馴染んで美味しいです。

※ 辛子が入っていますが、ツンとくる感じはほとんどなく、風味が残る程度です。味的には入れたほうが美味しいので、苦手な方やお子さんがいる方も騙されたと思って是非半分量くらいを入れてチャレンジしてみてくださいませ。もしもそれでも苦手だったらごめんなさい~!

コールスロー☆あの店の味~_f0192151_23171043.jpg

最近のタク坊、歯が生え初めで痒いらしく、「うっ・・・ブゥ~~~~~」と口を尖がらせて唇をブルブルします。
必ず助走に「うっ」というのが可笑しくて。
つい3日位前からするようになったのですが、
一昨日の朝、目を覚まして隣のタク坊を見ると一人一点を見つめながら真剣な顔つきで「うっ・・・ブゥ~~~~~」を何回も何回もしていました(笑)あまりに可愛くて、しばらくそっと見ていました(^^)
コールスロー☆あの店の味~_f0192151_23234663.jpg

昨日は祝日でしたね。
我が家は関係なくお仕事なので、私も平日と同じく朝から掃除やら洗濯やらしていました。
すると、J子から電話が。
「今から行ってもいい?」と。
J子親子、みんなで胃腸風邪にかかってしまい、たまらず大阪から実家へ帰ってきて休息していたらしく、かなりのサプライズ訪問でした(><)
ハルちゃん(娘)はまだ風邪をひいているため実家でお留守番。一緒に遊べなくて残念でしたが、完治しているいっくんをつれてきてくれました☆
男前いっくん。
たっくん3ヶ月・いっくん9ヶ月・・・こうして並べて寝かせると大きさにあまり変わりなくてビックリ(^^;)あははぁ~
でも、完母(完全母乳)なんですよ~。もしや私が食べすぎで母乳が高カロリーとか(笑)
まぁ標準の範囲内だし、大きいことは元気な証拠ですね。あまり気にしないようにしよう!
思わぬ嬉しい訪問、お家作りの話や子供の話・料理や調理器具の話までたくさんおしゃべりできてすごく楽しかったです。

J子~
可愛いサンタのお菓子ありがとう☆今度ハルちゃんも連れて夕飯まで食べて行ってね!
そしてJ子パパさん、いつもJ子を送ってきてくれてありがとうございます~
J子のお父さんはnico@cafeを見てくれているそうなんですよ~(笑)

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)




--------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中です。
でも、もしよろしければ是非是非コメントくださいませ!
本の感想など、率直な意見も聞かせていただけると嬉しいです。
ブロガーさんのところへは、コメントはなかなか出来ませんが、訪問&応援に行きたいと思います!
--------------------------------------------------------------------------------




仲間4人で力を合わせて一つの本を作り上げました。
書店で見かけたら是非一度手にとって見てください。
たくさんのお家カフェのヒントが詰まっています!

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

価格:1,000円(税込、送料別)

楽天でも販売しています。
by presidentet1982 | 2010-11-24 23:42 | ◎ ごはんメニュー
<< はるひちゃんと一緒に☆ 可愛いバスルームグッツ☆と冬の... >>