はるひちゃんと一緒に☆
f0192151_23351466.jpg

すっかりお久しぶりの更新になってしまいました~
そして今ショックなことが・・・
先ほど全ての記事を書き終えて投稿ボタンを押したところ、「パラメタが正しくありません」という謎のエラーメッセージと共に全ての記事文章が消え去りました(TT)
気を取り直してもう一度書きます(TT)うぅ・・・・・

週末にはるひごはんのはるひちゃんが名古屋へやってきました!
そして一緒に高山へ旅行へ♪
今回は、はるちゃんの親友「やいちゃん」と、はるちゃんの愛息子「あったん」と一緒に。

はるちゃんと会うのはこれが3回目(はるちゃんのお家には2回もお泊りさせてもらっています)なのですが、1回会うのが10回分に相当するくらい毎回毎回が濃厚で、すでにお互いの旦那さんにも会っているし、私の東京に住む親友にも会ってもらっています。そして今回ははるちゃんの親友にも会わせてもらい、すっかり家族ぐるみのお付き合い。
はるちゃんとはきっとこれから一生のお付き合いになると思っています(*^^*)
同じB型同士、空気感が同じで全く肩が凝らない感じなんです。
はるちゃんの親友、やいちゃんも初めて会ったとは思えないくらいに親近感があり、タク坊はたくさん遊んでもらい、途中母を間違えているんじゃないか?と思うくらい懐いていました(笑)
f0192151_23455015.jpg

はるちゃんお手製のお菓子、どれもとっても美味しかった♪
そしてラッピングがツボ!とっても可愛いの。
はるちゃんありがとう~
f0192151_23462730.jpg

やいちゃんからは、出版のお祝いにとgelato piqueのポーチをいただいてしまいました!
前の前の記事で紹介したgelato pique、やいちゃんはそのこと知らずに買ってきてくれたんですよ。すでに以心伝心?!
ポーチは可愛いなぁ~と眺めていたものだったのですっごく嬉しかった(><)
f0192151_023143.jpg

それと、やいちゃんがタク坊にくれたおもちゃ。
コレ大活躍!英語の歌の絵本は、グズグズの時に歌ってあげるとご機嫌になります。
歯固めのおもちゃも買おうと思っていたのですごくタイムリー!
やいちゃんありがとう~


今回、タク坊を連れての旅行だったので、落ち着いて写真を撮ることは無理だと思い、泣く泣くカメラを置いて行きました。
旅行の様子ははるちゃんが素敵に紹介してくれているので、是非 はるひごはん。 でご覧ください!宿最高~♪です。
f0192151_23503063.jpg

日曜日に旅行へ行き、月曜日に早めに戻り、 はるひふぁん(はるらー)のほっこり日和のkumiちゃんも我が家へお招きし、少しの時間ですがお茶をしました。
kumiちゃんがお土産に持ってきてくれた「とろ生ドーナツ」ドーナツ型をした軽いムースで色んな味がありおいしかったです!
f0192151_23531378.jpg

kumiちゃんにもこんな可愛らしいプレゼントをいただいてしまいました。
f0192151_23535130.jpg

こちらはkumiちゃんが旅行してきた伊勢のお土産、珍しい国産の紅茶です。
それと、今撮り忘れたことを思い出しましたが(><)出産祝いにとタク坊に可愛いおもちゃもいただきました。
たくさんのお土産をありがとう~
kumiちゃんは、ブログからも伝わるとおり、優しいほっこりとした素敵な女性でしたよ~(^^)
f0192151_2355589.jpg

お茶請けに、オレンジピール入りのパウンドケーキを出したのですが、これ完成形ではないんです。本当は食べる前に一手間かける予定だったのですが、ちょっとしたアクシデント(私が家の鍵を忘れていたため、しばらく家に入れなかったんです 大馬鹿者です)のため、手がかけられずにそのままだしました。
また完成形を作ってレシピUPします!
f0192151_23582116.jpg

楽しい時間はあっという間で・・・

翌日、お土産で買ってきた川上屋の栗きんとんを食べながら楽しかったことを思い出し、一人旅の続きを楽しみました(^^)
次回はるひちゃん達が名古屋へ来るときは、今回行けなかったstudioM’や名古屋城などにいきたいなぁ~
はるひちゃん、やいちゃん、絶対絶対またきてね!

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

先週は、家の打ち合わせが2回あったり、タク坊の百日のお祝いがあったり、お掃除したりとドタバタの一週間でした。
今週も、明後日から従妹の結婚式に出席するため、タク坊を連れて母様と一緒に3日ほど福岡へ行ってきま~す。
福岡時代の友達にも会えるので楽しみ~
そんなこんなで今週もドタバタだぁ!




--------------------------------------------------------------------------------
現在コメレスはお休み中です。
でも、もしよろしければ是非是非コメントくださいませ!
本の感想など、率直な意見も聞かせていただけると嬉しいです。
ブロガーさんのところへは、コメントはなかなか出来ませんが、訪問&応援に行きたいと思います!
--------------------------------------------------------------------------------




仲間4人で力を合わせて一つの本を作り上げました。
書店で見かけたら是非一度手にとって見てください。
たくさんのお家カフェのヒントが詰まっています!

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん

価格:1,000円(税込、送料別)

楽天でも販売しています。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-12-02 00:09 | ♪ お出掛け・遊び
<< えびマヨ餃子☆スピーディーチョッパー コールスロー☆あの店の味~ >>