手作りポチ袋~ 福岡レポ☆
f0192151_2229592.jpg

* nico@cafe手作り ポチ袋 *

12月に入りましたね~今年も残りあとわずか。
我が家では11月から12月頭まで怒涛のごとく色々なイベントが続き、やっと一段落ついた感じです。
ほっとしたような寂しいような・・・
今やっとゆっくり写真整理などをしています。
先日知り合いの雑貨屋さんへ「ワンプレート」の本を納品してきたのですが、その時に見つけた可愛い折り紙でポチ袋を作りました☆


f0192151_22434243.jpg

姪っ子や甥っ子たちにあげるお年玉。
可愛い袋だともらった時の嬉しさ倍増ですよね(^^)

いつの間にかもらう立場からあげる立場へ・・・年取ったんだなぁ~としみじみ(^^;)

f0192151_22455372.jpg

ここからはコンデジにて福岡レポです~
福岡は私にとって祖父母が住むところでもあり、大人になってからも2年間住んでいたこともある思い入れのある場所。(大学卒業後、今の旦那様と一緒になぜか福岡へ渡り、バイトをしながらトリマー資格を取っていました。)
名古屋へ帰ってきてからも何度も足を運んでいる土地です。
祖父母の家は天神から徒歩すぐのとても便利な場所にあり、以前私と旦那様が住んでいたのもその近くです。
今は祖父母とも亡くなり、遊びに来たときに拠点にしていたお家はもうなくて、今回の来福は初のホテル泊まり。
久しぶりの福岡は、行く度にお洒落な雑貨屋さんやカフェが出来ていて新鮮♪
ブラブラしていて見つけたお洒落な雑貨屋さんで母様に早めのクリスマスプレゼント買ってもらいました。食器なのですが、またいずれご紹介しますね☆
f0192151_22533511.jpg

このカフェは私が以前バイトしていた会社のお隣にあるカフェ。「rosarosa
バイト時代の友人&課長とランチしてきました。
おいしかったぁ~
子供連れなので気にかけてくれて、お店の優しい綺麗なお姉さんがタク坊を抱いてくれたり、店の階段からベビーカーを降ろすのを手伝ってくれたりしました。
f0192151_22562946.jpg

店内はクリスマスモードで、天井からパンで出来たオーナメントが吊るされていて可愛かったです♪
f0192151_22574231.jpg

これは、一緒にランチを食べた友人のお家で飾られていた額。
ランチ前に少しマッタリ語らいました。
コレ手作りなんですよ!
可愛い可愛いと言っていたら、手作りパンと交換で作ってもらえることになりました!
楽しみ~~~
f0192151_23244976.jpg

天神の真ん中にある警固公園のイルミネーションを背景に記念写真。
公共の公園なのですが、毎年クリスマスの時期に綺麗なイルミネーションが楽しめるんですよ~。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
クリックするとランキングへジャンプします~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

そうそう、タク坊人生初飛行機&電車だったんですよ。泣くこともなく、大人しくしてくれて本当に助かりました。
スッチーさんも優しかった~
妊娠中もそうでしたが、子供が産まれてからもたくさんの人の優しさに触れる機会が多く、その度とても温かい気持ちになります。
今回の福岡でも、赤ちゃんを見ると「ほっとけない!」と言う感じで、たくさんの人に話しかけられたなぁ(笑)
福岡ならでは?福岡って人情味の熱い人が多い気がします。



f0192151_230360.jpg

こちらは泊まったホテル1Fにある併設しているレストラン。
チェックイン後どこかでランチを~と思っていたところ、ロビーまでいい匂いが漂ってきて、たまらず母と入りました。
こういうレストランは小さな子供がいるとなかなか入りづらいのですが、幸いタク坊はベビーカーですやすや寝ていたので「チャンスだ!」と入ることができました。
マツタケ入りのボロネーゼに、お米の入った栗のムース・・・・・全部美味しかった♪
ちなみにホテルも最高!レディースプランで格安だったので期待していなかったのですが、綺麗でお洒落なお部屋。アメニティーも充実していました。場所も街中ですごく便利だし、今度福岡へくる時は連泊したいなぁ~
お宿はこちら→Hotel Qurega Tenjin 
f0192151_23122256.jpg

夜は母様と焼き鳥~
座敷で子供でも入りやすいお店にしました。
そして焼き鳥はタク坊を抱きながらでも食べやすい(^^)b
f0192151_23282430.jpg

レストランでの一枚。
食べている途中で起きてしまったタク坊。
寝起きは基本いつもご機嫌です♪
過去最高のタク坊の笑顔が撮れました。
旅の思い出に私も顔出し(^^;)薄目で見てね~

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



美味しいものを食べ、素敵な結婚式に出席し、従兄に生まれたタク坊と同い年の赤ちゃんともご対面することが出来、充実の2泊3日でした。

さてさて・・・名古屋へ帰ってきて大量の洗濯や掃除、一気に現実に引き戻されるわぁ(笑)
帰宅後3日でなんとかいつものペースを取り戻してきました。
でもなんだか体がだるいぞ(--)これもまた年をとったと言うことですね・・・
さあさあ気合入れて明日も頑張るぞ~!
[PR]
by presidentet1982 | 2010-12-08 23:58 | ♪ お出掛け・遊び
<< 旅の続きを食卓で~ えびマヨ餃子☆スピーディーチョッパー >>