人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫とPC~ 鍋の翌日のランチ
猫とPC~ 鍋の翌日のランチ_f0192151_2381052.jpg

こんばんわ。
最近、猫に邪魔されながらブログUPしております。
今もブンブンが、ゴロゴロ言いながら私の顔に体を擦り付けて目の前を行ったり来たり・・・
極めつけにシッポで顔を撫でてきます(笑)

久しぶりに2日連続の更新♪
今まで、週に1~2回しか更新できませんでしたが、今後は自分の日記のような形で続けていけたらと思うので、料理に関係なくても、短い内容でも、写真だけでレシピなしでも、nico@cafeの日々の記録を綴っていけたらいいなぁ~と、ここ最近ブログに対する気持ちが変化してきました。

でもやっぱり今は自分の時間よりも、タク坊が一番大事。
家族の時間に支障が出ないペースで続けていきたいと思います。
猫とPC~ 鍋の翌日のランチ_f0192151_23204852.jpg

相変わらずなドタバタ日々なのでコメレスが出来ず、皆様に申し訳なくて・・・
やっぱり一方通行のメッセージって寂しいですよね。
それなのにコメントくださる皆様本当にありがとうございます。
色々考えたのですが、やっぱりコメ欄閉じることにしようかと思っています。
コメントを読むのは私にとって最大の楽しみなのですが、読んでいると返事を書きたくなるし・・・
今日をもってしばらくコメ欄お休みします(TT)
また気まぐれに開けるので、その時はおしゃべりしてくださいね!

猫とPC~ 鍋の翌日のランチ_f0192151_2327335.jpg

こちらは、キムチ鍋をした翌日のお昼に食べた雑炊。
鍋の残り汁に、ざく切りトマト&チーズ&卵を入れた、
名づけて「トマタマキムチーズ雑炊」
いつもキムチ鍋の翌日はこれと決まっています。実を言うとず~~っと前(2年位前かな?)にも紹介しているんですよ~
思い起こすと去年の今頃はたっくんがお腹の中にいて、
野菜の煮える匂いが気持ち悪かったため、お鍋は一切食べられず、サンドイッチとサラダ巻きばかり食べていました(笑)
その反動なのか、今年はもう何回鍋した?と言うくらい鍋三昧。
水炊き、キムチ、味噌、カレー、etc・・・
味付けを変えてほぼ毎日。幸いまだ誰も「飽きた」とは言わないので助かっています。

いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

明日はタク坊と一緒に朝一から店番です。
頑張るぞ~

皆様素敵な休日をお過ごしくださいませ☆
by presidentet1982 | 2010-12-11 23:56 | ◎ ごはんメニュー
<< 絶品☆蓮根の青のりチーズ蒸し~... 旅の続きを食卓で~ >>