nico@cafe便~お菓子のラッピング
f0192151_22323020.jpg

* nico@cafe便 *
ダブルチョコのショートブレッド
黒胡麻スティック
海苔塩クラッカー
はちみつマドレーヌ
紅茶

前の記事に載せた、nico@cafe便の別ラッピングです。
ダブルチョコのショートブレッド
黒胡麻スティック
海苔塩クラッカー
のレシピはこちらから。

先日結婚した従妹、妊婦さんなんです(*^^*)
なので卵もバターも使わないこの本のレシピはピッタリかなぁ~と思って☆
それと、この本のレシピは本当に手順が簡単で、私のような赤ちゃんのいる環境でも短時間でパパッと作れるので大助かり!最後の洗い物もスプーンとボールだけと言うところがいいのです。
f0192151_22311120.jpg

はちみつマドレーヌは今色々試して試作中なものなのですが、優しいお母さんの味にできました。
でも食感がちょっと微妙(><)もう少し色々試してからレシピUPしたいなぁと思っています。
ちなみに卵もバターもたっぷりです(笑)少しくらいはいいかなぁ~と思って。
f0192151_2222093.jpg

ラッピングに使用したカゴはやっぱり100均のもの(^^)
タク坊と散歩がてら、久しぶりに近所の100均へ行ったのですが、籠類の種類が増えていてラッピングに使えそうなものがいっぱい☆たまに行くとワクワクしちゃいますね~
f0192151_2235222.jpg


いつも訪問ありがとうございます☆
ポチポチ応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です(><)

f0192151_22372362.jpg

ニコリがいっつもたっくんの側で寝ているので、枕にしてやりました。
くっついていると温かいんでしょうね。
でも写真を撮った直後、さすがに重かったのか逃げていきました(^^;)ごめんね~
[PR]
by presidentet1982 | 2010-12-16 22:45 | お菓子
<< カジキとパプリカのマスタード煮... オカマスタイル&関美穂子ラッピング >>