育児な日記~
f0192151_21403372.jpg


今日はたっくんのBCGの注射をするため区役所まで行ってきました。
3~4ヶ月の赤ちゃん大集合で、こんなにも個性が違うのかぁ~とビックリ。面白かった♪
体重測定では他の子が5~6キロ台のところ7キロ越え
頭囲も他の子が30cm台のところ40cm台
身長は・・・・標準(笑)

注射は全然泣かずにおりこうさんで終了(^^)えらいえらい。
おっぱいよく出ていますね。と褒められました。

離乳食の栄養指導を受けてきたのですが、途中泣く子も。
赤ちゃんがいっぱいいるとあっちで泣いてこっちで泣いて忙しい~
タク坊は一人超ハイテンション。突如「うっきゃ~~!」と発狂。
泣く子よりも大きな声で(笑)周りのママたちにも笑われてしまいました。

そして、そんな感じで一際でかい声で(デカイ体で・デカイ頭で 爆)笑ったり叫んだり、「まんまんま~~」と言ってみたり。
どうやら、赤ちゃんがたくさんいることに興奮していたみたいです。

タク坊。今日はとっても楽しそうだったね。
f0192151_21505249.jpg

栄養指導の時に前の席に座っていたママさんとお話したのですが、
体重も頭のでかさもほぼ同じ!あんなに赤ちゃんたくさんいたけれど、同じサイズの子は前の席のベビちゃんだけでした。なんとタク坊と誕生日が1日違い!ついでに言うと、着せている服も似ていました。
ママさんもとっても可愛らしくって、持っている小物もnaomi itoの小物だったり私と好みが似た感じ~
共通点がたくさんで、ナンパしてしまおうかと思いましたが(笑)、なにせチキンなもので(^^;)
またご縁があってどこかでお会いした時にはきっとナンパ(連絡先交換)します(*^^*)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日は、育児日記のnico@cafeでした~
これから明日のおやつ仕込もうと思います。
[PR]
by presidentet1982 | 2010-12-21 22:08
<< 里芋のカルボナーラ風 ☆早めの... カジキとパプリカのマスタード煮... >>