里芋のカルボナーラ風 ☆早めのクリスマスプレゼント
f0192151_20205759.jpg

里芋カルボナーラ風


今日は夕食を作る前にタク坊と一緒にお風呂に入りました~
いつもは、スキンシップのために旦那様に入れてもらっているのですが、お風呂が早いと後の時間が有効活用できるので、たま~に早い時間に私が入れることもあります。
あまり昼寝をしなかったタク坊、少し早めに寝てしまいました。

ご紹介の「里芋カルボナーラ風」以前TVの5分番組でシェフが作っているところをみて、あまりに美味しそうだったのでチャレンジしてみました。レシピはない番組、作り方の記憶も薄ボケてきたので、忘れないうちに里芋を買ってきましたよ~
今回は、手順だけご紹介しますね。
f0192151_20382520.jpg

<作り方>
・里芋をレンジで柔らかくなるまでチンして、素揚げします。
・フライパンにオリーブ油を入れてベーコン(ブロックを切ったもの)を炒め、油が出てきたら玉ねぎスライス&しめじを炒めて里芋も加える。
・バター少々と生クリームを加えて和え、塩&粗引きブラックペッパーで味付けて完成~
仕上げにパセリと粉チーズを振りました

私は里芋5個・生クリーム100ccくらいで作りました。

作りはじめて気がついたのですが、 里芋を チンして→揚げて→焼く という手順と、バターを入れていたことしか覚えてませんでした(笑)
生クリーム玉ねぎとか入れていたっけ(?!)結果、全然違うものが出来ていました(笑)
オリジナルはもう少しシンプルで、見ているだけでビールが飲みたくなるものだったような(--;)う~ん
でも、ねっとりした里芋とベーコン&クリームの相性に間違いがあるわけもなく、とても美味しかったです(^^)

f0192151_20384714.jpg

定休日に栄へお買い物に行ってきました~
タク坊にも早めのクリスマスプレゼント。
着せているグレーの足つきロンパースとモコモコベストです☆
初めてGAPbabyでお買い物しました。セールをしていてなんと70%off!
色々と可愛いものがあってちょっとテンション上がりました↑
それと、この涎掛けは私の一番のお気に入り(^^)少し前に母様に買ってもらいました。
なかなか似合っているではないですか(親馬鹿ですいません)
f0192151_20524946.jpg

ありがたいことに、義母様にもよくお洋服をいただきます。
それは、自分たちでは買ってあげられないようなミキハウスとかコムサとかbebeとか。
すぐに大きくなって着れなくなるから・・・とためらってしまうようなブランド。
せっかく可愛い時期なんだから可愛い服着せてあげないとと思ってくれているようで、タク坊のことをものすごく可愛がってくれます。義母様、母性溢れる方なんですよ。
頂く服もセンスが良くて可愛いものばかり!ありがたいなぁ~
いつも着せたところを写メで撮って送っています(^^)

今週末は旦那様の実家に家族3人でお泊りに行ってきま~す。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
f0192151_20511127.jpg

引きの写真です。
犬に囲まれていた!
[PR]
by presidentet1982 | 2010-12-22 21:15 | サブおかず
<< 手作りクリスマスディナー☆2010 育児な日記~ >>