人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お呼ばれ誕生日会~☆持ち寄り料理
お呼ばれ誕生日会~☆持ち寄り料理_f0192151_22524783.jpg

日曜日は姪っ子の誕生日でした。
旦那様の実家でパーティーをするということで、お料理を持参して参加(^^)
タク坊、最近実家に連れて行くと大泣きしてしまうんです。
どこに連れて行っても比較的お利口さんなのに何故に実家で泣くのさ(><)
この日も着くや否やで大泣き(TT)ぐすん
義父母様はタク坊を連れて行くと、待ってました!とそりゃ~もう喜んで可愛がってくれるので、申し訳なくて申し訳なくて・・・
なので、お泊りでもすれば少しは慣れるかなぁ?と泊まらせてもらいました。
もう冬休みに入っている姪っ子甥っ子も一緒にお泊り~♪
お呼ばれ誕生日会~☆持ち寄り料理_f0192151_2315930.jpg

1日目は泣いて寝たタク坊でしたが、翌日は朝からご機嫌!
ニコニコでテンション高く、一安心でした(^^)
小4の甥っ子、タク坊抱くのがとっても上手いんです。
安定感があって、タク坊も安心して抱かれています。
彼は産まれたときからタク坊にメロメロで、いつもず~~っと抱っこしてくれます。
私はそんな甥っ子の姿が可愛くてしょうがありません(><)

みんなから「たっくん可愛いたっくん可愛い」ともてはやされ、帰るまでず~っとご機嫌でした。
これでお泊りは2回目、1回目の時も甥っ子姪っ子と一緒にお泊りでした。
カルタをしたりゲームをしたり、楽しかったなぁ。
これからも時々泊まりに行きたいなと思います♪
お呼ばれ誕生日会~☆持ち寄り料理_f0192151_2361564.jpg

姪っ子へのプレゼントです。ジェラートピケのポーチとゴムとハンドタオル。
以前、柔軟剤&洗剤をご紹介しましたが、その時に買っておきました。
モコモコとピンクが好きな姪っ子にぴったりだ(^^)b
ほんの数年前までヨチヨチの赤ちゃんだった姪っ子ももう小学1年生。
本当に時が立つのは早いなぁ~
翌日は姪っ子と一緒にクッキーを作りました。実家はオーブンがないのでフライパンで(笑)
楽しそうに生地を混ぜたり丸めたり♪
来年秋にはすぐそばに住むことになるので、一緒にお菓子作りする機会が増えるかも(^^)
お呼ばれ誕生日会~☆持ち寄り料理_f0192151_2374531.jpg

それと、持ち寄ったお料理です。
後ろのサーモンピンクの方は、先日ご紹介したnico@cafeコールスロー(ケン○ッキーの味)の上にスモークサーモンの切り落としを敷き詰めたものです。
コールスロー、色々な方に「作ったよ~美味しかったよ~」のお声をいただきました。皆さんありがとうございました(^^)
写真手前は、クリスマスのディナーでご紹介した「ローストチキン~マッシュルームのクリームグレービーソース」です。旦那様のリクエストにより作っていきました(^^)
食べやすさを考えて、骨付きではなく普通のモモ肉で。
今回は、野田琺瑯で漬け込み・野田琺瑯で焼き・野田琺瑯で持って行きました(笑)


持ち寄りにも、お家パーティーにもバッチリなこのレシピはまた次回に!

お呼ばれ誕生日会~☆持ち寄り料理_f0192151_23322361.jpg

旦那様が朝から頑張ってトリミングした実家で買っているセントバーナードのアニちゃん。
もう11歳で目も見えないお爺さんなのですが、タク坊を見つけて鼻でチュン☆
見たこともない大きな犬でビックリしたんでしょうね。
タク坊の顔が面白かったぁ~~~(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

~お知らせ~
雑誌「como」のイケア&ニトリの特集に写真を載せていただきました☆

取材は諸事情により受けることが出来なかったのですが、ニトリのプレートを使ったスナップ写真を掲載していただきました。
小さな写真なのですが、やっぱり紙面に載るってちょっと興奮してしまいますね。
本当に小さくですが、タク坊と私の2ショットも載せていただいています。タク坊雑誌デビュー(笑)
by presidentet1982 | 2010-12-28 23:46 | ◎ おもてなし
<< 野田琺瑯で☆ローストチキン~マ... 手作りクリスマスディナー☆2010 >>