今年最後のご挨拶~
f0192151_23483199.jpg

* nico@cafeランチ *
ロールキャベツ

今年最後のご挨拶と共に、載せそびれていた写真を一気に載せたいと思います。
まずは、クリスマス当日のランチです。
f0192151_22465117.jpg

イブに作った残りのロールキャベツとごはんで簡単に。
ロールキャベツの中身は、キャベツの芯やにんじんのみじん切りを沢山入れてかさ増ししたヘルシーな種です。
2日目は味が染みてて美味しかった♪

f0192151_22454672.jpg

* nico@cafeランチ *
トマトバジルの炊き込みご飯
コールスロー
スープ

さらにその翌日のランチ。
ロールキャベツの種が少し残ったので、丸めてハンバーグにしました。
f0192151_22565733.jpg

トマトバジルの炊き込みご飯は、無印にて購入した素を使用。最近はじめて買った無印のレトルトパウチ食品
。物によっては無添加だったりするのでなんとなく安心して使えます。
タク坊も小さく、なかなかランチ作りに時間をかけられないので、こういう手を抜ける食品をストックして、助けてもらっています。
ロールキャベツの時に沢山作っておいたスープを残しておいて、それに野菜を盛り込みました。

f0192151_22563032.jpg

* nico@cafe ランチ *
ビーフシチュー
ごぼうとゆで卵のサラダ(marronレシピ♪)
バゲット

いつに作ったかは忘れてしまったランチ。
バゲットを本当に久々に焼きました。というのも、近所にパン屋がなく、よく行くスーパーにもバゲットが置いていないので、食べたいときは自分で作るしかないんです。
それと、コトコト煮込んだビーフシチューとmarronちゃんのごぼうとゆで卵のサラダ。これは、「わたしカフェへようこそ~」の本に載っているレシピです(^^)本当に美味しくて、本を見て何度も作りました☆
f0192151_2304145.jpg

最後にご紹介するのは、marronちゃん繋がりでもう一品。「ねぎたっぷり!れんこんの味噌チーズ焼き」も、本を見て作りました。
母様と取り合いながら食べましたよ~

メンバーのレシピは試したみたくなるものがいっぱいです!
次はどのレシピ作ろうかなぁ♪


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

いよいよ今年も残すところ後1日。
私にとって、今年は忘れられない年になりました。

本が出版され、お家作りがスタート。何よりタク坊の誕生!!!(これがとにかく一番☆)
盛りだくさんでした。

いいことも悪いこともひっくるめて毎年毎年たくさんの出来事が積み重なって人間成長していくんですね。
来年も前を向いて一歩一歩前進していきたいと思います(^^)

来年の食に関する目標は、
◎ 和食器を上手に使いこなす ◎
をテーマにして行こうと思います。
そうは言っても、我が家の食器棚には洋食器もあるので、あくまで心の中の目標(ってすでにblogで公言しちゃってるじゃん 汗)。

それでは良いお年を!!!!!!
[PR]
by presidentet1982 | 2010-12-30 23:31
<< お節料理 2011☆ 野田琺瑯で☆ローストチキン~マ... >>