友人と過ごした休日♪
f0192151_20374913.jpg

* nico@cafeランチ *
キノコのクリームパスタ
野菜スープ
御節の残りもの

長いお正月休みもとうとう終わってしまいました。
のんびり寝正月になるかなぁ?と思いきや、案外活動的に連日帰省している友人達と遊ぶお正月となりました。
親友マルが泊まりに来て、(旦那様はその日お友達の家に泊まりに行きました)母様と3人で明け方4時までカードゲームに夢中になったり、その日の朝、親友J子とその子達(はるちゃん&いっくん)もやってきて賑やかに過ごしたり、むしろ寝ない正月です。
J子に関しては、7日間のお休みの半分は一緒にいた気がします(笑)
朝早く活動するJ子。起きたら我が家にいる(爆)
おかげで凄く楽しいお正月休みを過ごすことができました。
みんな帰ってしまったらまたしばらく会えなくなります。寂しいなぁ~

写真は私の親友達2人がそろった賑やかな日のランチ。
タク坊を親友達に見ていてもらい、大急ぎで準備しました。
何の飾り気もない食卓ですが、みんな美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。
小さな子供がいると、食べに出かけるよりも家で作って食べるほうが楽しいし楽です。
f0192151_20443815.jpg

いっくん(もうすぐ1歳)とタク坊(もうすぐ5ヶ月)との絡みがとっても面白い!
ちゃんと赤ちゃんと遊ばせたのは初めてだったのですが、見たことのないタク坊の表情や感情表現が飛び出す飛び出す!
自分のお気に入りのおもちゃを取られたと思って怒っているタク坊。
いっくんにも貸してあげてよ~
「ヴ~~~ヴ~~~~~」と言いながらいっくんの腰をトントンと叩きます(笑)
初めてこんな風に怒ったり声を出したりするところを見ました。
一方、いっくんはタク坊を少し意識しながらも、まだ人間としては認めたくない感じ(笑)
f0192151_20492137.jpg

タク坊、ヒートアップしてこんな風に「返して~~」ともう抗議!
f0192151_20495987.jpg

最後はお姉ちゃんのはるちゃんがタク坊と遊んでくれました。
いっくんとも早く仲良く遊べるようになるといいねタク坊。
半年先に生まれているいっくんの成長に、会う度いつも驚かされますが、タク坊も同じくらい成長しているんですよね。なんだかとっても不思議。

そんなJ子家族を招いて今日はランチ会をしました。
実はその様子を取材していただいたんです。
最近はその撮影のことで頭がフル活動だったため、そわそわしてしまいPCにゆっくりと座れずにいたんです。
ちょびっとお話しすると、私はがっつりと顔出ししています。
ついでに母様も登場しているかも?
また雑誌の発売日近くなったら詳しく告知しますね(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

☆ もう一つお知らせ ☆
「プチ★レシピブログ」の1月の待受けカレンダーに、去年の御節の写真を載せていただきました~
こちらより→
よろしければご覧くださいませ~

少しばたついてしまい、前記事のコメレスが遅れてしまっています。申し訳ありません!!
時間を見つけてゆっくりお返事しますので、どうか気長にお待ちくださいませ!
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
[PR]
by presidentet1982 | 2011-01-11 21:18 | ◎ パスタメニュー
<< 誕生日プレゼント☆2011 お節料理 2011☆ >>