誕生日プレゼント☆2011
f0192151_22193047.jpg

* My Birth Day *

1月7日は私の誕生日でした。
お店のお休みもその日まで!
自分へのご褒美(?)と言うことで、誕生日の前日にstudio m'にてこの土鍋を買いました。
連日鍋続きの我が家ですが、土鍋は持っていませんでした。
以前はステンレスのIH対応の大きな鍋を使っていました。その後は去年買ったルクで。

名古屋には、「couvert a la maison」というstudio m'の直営店があり、私はmを買うときはいつもそこへ行っています。
ちょっと遠いのですが、買い物した時に押してもらえるスタンプを貯めているので(^^)
スタンプカードがいっぱいになると、couvertオリジナル仕様の食器がもらえるんです!
これまで、お皿の3枚セットとかプレートとマグカップのセットなどをもらいました。
そして、お誕生日月になると、10%OFFの葉書が送られてくるんです(^^)
たしか去年の誕生日も旦那様に連れて行ってもらったなぁ~
f0192151_22335796.jpg

さっそくお鍋をしました。
翌日は残り汁で雑炊に。
白いので鍋に色が付きやすいのですが、味だと思ってそんなの気にせずガンガン使って行きたいと思います。
f0192151_22354028.jpg

誕生日当日は、J子&はるちゃん&いっくんと、母様&旦那様とみ~んなで母様お勧めのお店でランチを食べました。
すっごく美味しくて大満足のランチでした。思いもよらない組合せのお料理もあり、刺激もいただきました(^^)
コンデジを持っていったのですが、お店がちょっと暗く、上手く撮れていませんでした。
上の写真は、J子にもらったプレゼント♪写真立てです。
スライド式で6枚の写真を入れることが出来ます。
入れる写真がなかったので、お気に入りの紙をカラーコピーして入れました。
可愛い~~☆
f0192151_22404561.jpg

J子からもう一つ。
ピーターラビットの可愛いぬいぐるみ!
それと、タオルハンカチももらったのですが、その時洗濯中だったため写真撮れませんでした。
カレルの紅茶缶の絵柄とあっていたので隣に飾りました(^^)
そういえば今年の干支だわ☆
f0192151_22422466.jpg

これは、東京に帰ってしまったマルから送られてきたもの。
ARABIA!
我が家にやってくるとは思いませんでした。
可愛いわぁ~~
これを機に増えちゃうかも?!
f0192151_22454017.jpg

もう一つ食器!
これは、義母様から頂いたもの。
焼き物で有名な瀬戸にある食器やさんから電話をくれて、どんなのが欲しいか聞いてくれました。
せっかくだからあまり持っていないものがいいなぁ~と思い、シンプルなケーキ皿(取り皿)をリクエストしました。
そしたら、2セットも!しかも大きなお皿付き(><)
これね、もらってビックリ栗原はるみさんのブランド「ゆとりの空間」のものでした。
たぶん瀬戸で焼いているんですね~シンプルで他の食器ともあわせやすい♪
f0192151_22503782.jpg

義姉様からは私好みのカゴ。これに、シリコンの菜ばし(反対側がスプーンになっている)とラッピング袋を。
姪っ子が全部選んでくれたそうです。
姪っ子ってば私の好み分ってるんだなぁ~♪
f0192151_22521080.jpg

最後に、旦那様より。
欲しかった靴!一緒に買いに行きました。
私靴擦れがひどいので、慣れた靴は擦り切れるまで履きこみます。
今まで履いていた靴も底に穴が開いていました(笑)
そんなわけで去年から新しい靴を探して色々見ていたのですが、なかなか気に入るものがなく、そんな時にJ子が履いている靴がすっごくカッコよくて一目惚れ☆
被ってしまうのですが、J子も「履きやすいよ~買ったら?」なんて言ってくれたので決心がついてご購入~
しっかりした皮でできていて、made in Italy。
本当に履き心地がいいです。大事に履こう(><)

今年の誕生日も大好きな人達からたくさんのプレゼントをもらい、とっても素敵な一日となりました。
みんなありがとう!!!!!


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

母様からのプレゼントはもうしばらく先にあるものを買ってもらう予定です(^皿^)
またその時ご紹介しますね♪
[PR]
by presidentet1982 | 2011-01-15 23:06 | 贈り物
<< 人生初雪☆おこたでデザート 友人と過ごした休日♪ >>