濃厚ショコラブラウニー試作中~
f0192151_22254059.jpg

* nico@cafe おやつ *
濃厚ショコラブラウニー

寒いからか?バレンタイン近くなったからか?最近チョコ熱がとても高い!
やたらと食べたくなります。
少し前にクオカよりお菓子用のチョコを仕入れたので、ブラウニーを早速試作☆
濃厚チョコのブラウニーが出来ました♪
ただ、ちょっと気になる点があるので、バレンタインまでにもう少し改良しようと思います。私的にはナッツやレーズンも入れたいのですが、入れると旦那様が食べなくなるのでひとまずノーマルバージョンです。
そのおかげかチョコ星人の旦那様のお口には合ったよう(^^)
義父様も相当なチョコ星人なので、バレンタインには完成形でプレゼントしたいと思います。
f0192151_22255414.jpg

昼下がりに母様とお家カフェしました。
濃厚なチョコは、温かいカフェオレと相性抜群です♪
f0192151_2226247.jpg

残りのブラウニーは野田琺瑯に入れて保存。
小腹が減ったときにぱくっとつまみます。
でも結局あっという間になくなりました~
f0192151_22252956.jpg

最近食べ物に興味津々なタク坊。
身を乗り出してブラウニーを狙っています。
抱きながらお水を飲もうとすると、コップの動きを目で追って、つぶらな瞳で私を見上げています(笑)
ちなみに、ホッペの傷は指しゃぶりのしすぎで出来ちゃいました。
f0192151_22312282.jpg


このカップ、studiom'のアウトレット商品です。ビックリするくらい安いです♪
割れても痛くないお値段なので子供用にもお勧めですよ~
随分前に購入したものなので、yellowは売り切れていました。ashはまだあるみたいです(^^)b

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

昨日の朝起きると喉が痛い!やられました(><)
今朝もさらに喉が痛い&鼻もやられ始めてる・・・そして微熱が。
まだがっつり授乳中なので気軽にはお薬を飲めず、我が家にある風邪薬の服用の注意点を調べました。
一応、乳幼児に影響を与える成分はなかったようで、(新生児の場合はダメみたいですが)気になるようなら授乳直後に服用して、4時間は授乳を控えるようにとありました。
タク坊にうつしては元も子もないので、授乳直後にお薬を飲み、タク坊とお昼寝。
起きたら少しすっきり♪
年明けから、銀行めぐり(新居のための)や取材、仕事の打ち合わせ、店番などなどハードスケジュールが続いていたので疲れが出たのかな?なんだか年末を引きずるように忙しいんですよ(TT)
ちょっと待てよ・・・だからチョコが食べたいのか(笑)
今日は早く寝るぞ~!
[PR]
by presidentet1982 | 2011-01-21 22:44 | お菓子
<< nicoクッキー2011バージ... 久しぶりのワンプレート~ >>