久々のnico@cafe便~♪
f0192151_22301669.jpg

* nico@cafe便 *

先日、福岡の友人にnico@cafe便を贈りました~♪
彼女とは、福岡に住んでいたころ同じ会社で一緒に働いていました。バイトですけどね。
12月に従妹の結婚式で来福したときにも遊んだのですが、
その時に、パンを贈るからという交換条件であることをお願いしていたんです(^^)
その物はまた後日ご紹介しますね♪
先に、私の送ったものをチラッと。
f0192151_2233432.jpg

食べ物を送るので翌日着にしたかったため、急いで宅配の準備をしました。
慌てていてすでにダンボールに入っている常態しか撮れなかったわぁ。

写真の木のカトラリーは、随分前に合羽橋かどこかで買ったのですが、大量に入っていてなかなか自分だけでは使い切れないので、こうしてラッピングしてパンやお菓子をあげるときに一緒にプレゼントしたりしています。
ラッピングでも使えるし、ちょっとしたプレゼントにもなるので使えます(^^)
その下には、頼まれていた化粧品のサンプル。
中身は昔IKKOさんが何かの番組で紹介されていたアクセーヌの日焼け止めです。
ノンケミカルでほぼ全ての紫外線をカットしてくれる優れもの。
使ってみたらベタベタしないので気に入ってずっと使っています。ちなみにお肌の弱い方にもいいみたいです。
子供を産んでから、ほぼ毎日スッピンな私。お店番のときも(笑)
でも、紫外線は気になるので日焼け止めだけはするようにしています。
f0192151_22435629.jpg

それと、前記事でご紹介したクッキー。アイスボックスバージョンです。
これも入れてあげよう!とギリギリで思いつき、冷凍ストックしていた生地を大急ぎで切り焼きました。
固くて切れない!なので不細工~な仕上がりになりましたがもうOKOK。気心知れていますからかっこつけませんよぉ~だ。
一緒に飲んでもらおうと、カレルの紅茶(ティーバック)も何個か入れました。
f0192151_22472711.jpg

一応メインはこれです。バゲット。
ボッコボコな仕上がりだったので、全貌はお見せできません(><)

ほかには、ハンコのセットや可愛いリボンや紐など雑貨を入れて送りました。
とても喜んでもらえました(^^)

相手の顔を思い描きながら何かを贈るってやっぱりいいものですね。
包んだり詰めたりしていてなんだか心がホッコリしました。


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

blogではすっかりご無沙汰になっているお家作りのお話、着々と進んでいます。
図面もほぼ完成!
着工は順調に行けば3月になりそうです。そちらの方もまた綴っていきたいと思います☆
f0192151_2249142.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-01-26 23:07 | 贈り物
<< お魚のお夕飯~ nicoクッキー2011バージ... >>