きのこしかなかった日のランチ~
f0192151_2354368.jpg

* nico@cafeランチ *
きのこの四川風パスタ
ブロッコリーの芯とキノコの中華風スープ

冷蔵庫にキノコしかなかった日のランチです(笑)
野菜室にかろうじて炒め物に使おうと取っておいたブロッコリーの芯があったのでスープに使いました。
この後買出しへ行きましたよ~。
この日はさすがにおやつの時間にお腹がたんぱく質を求めたので、チーズケーキを焼きました。
思い立って作ったのでミキサー使用の混ぜて焼くだけのものです。
土台はなしで、チーズを多めにいれて思いっきり堪能しました(^^)
写真を撮るのも忘れてすでに完食。
f0192151_23542525.jpg

きのこの四川風パスタは我が家の定番レシピです。
以前にも書いたことがありますが、昔パスタをメインで出すカフェでバイトしていました。
そこのまかないで食べるこのパスタが大好物でした。
まねして作ってみたら家族にも大好評♪以来、よく作るレシピです。
今回は、少しだけ鶏がらスープの素も加えてみました。味のまとまりがよくなったように思います(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お家のお話~

毎晩図面と睨めっこしながら、ニッチをどこにつけるか~・・・コンセントはどこにつけるか~・・・などなど考えています。
そして、中でも収納に関してはかな~~~り入念に考えました。
タオルはどこにしまうのか、これから増えるであろう子供のおもちゃの収納先、まだ増えそうな食器の収納のことも。
アイディアが出尽くすくらい練りにねって考えました。赤い色鉛筆で図面が真っ赤に染まるくらい修正を書き込みました。
そして、部屋が少し狭くなってもいいからと、思い切って収納に場所を割くことに。
「収納」本当に大事です。これを作ることによって、結果無駄な家具を置くことなくすっきりと暮らせますものね。
紙の図面を見ながら、そこで暮らすことをリアルに妄想しつつ夜はどんどん更けていきます。
妄想では、もう新しいキッチンでお料理したり、デッキでランチしたりしているんですよ。
あぁ~だから毎日眠い(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は雪ですね~母様は、法事で明日から2日間福岡へ。福岡でも雪が降るみたいですね。
皆様風邪などひかれませんように。
ちなみに私はおかげ様ですっかり完全復活しました!
f0192151_23543515.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-01-29 23:39 | ◎ パスタメニュー
<< 名古屋風おでんと離乳食~ お魚のお夕飯~ >>