mama's cafe vol.19 掲載報告~



本日発売の mama's cafe vol.19 にて、おにぎりのレシピを2品掲載していただきました(^^)
・干物ときゅうりのおにぎり
・じゃことこがしみそのおにぎり

nico@cafeとしてではなく、名前での掲載です~
依頼があったのは11月頭、おにぎりのレシピをとのことだったので、5品ほど考えて提案しました。
テーマに合わせてレシピを考えるのって、普段何も考えずに思いつくままのお料理とは違い、適度に緊張感があって色々と知恵を絞ってアイディアを出すので新鮮でした。
どちらもお勧めレシピです☆

フードコーディネーターさんが、素敵に演出してくれて紙面に自分のレシピや名前が載るのってやっぱりちょっと興奮~
とてもいい経験でした(^^)
ちなみに、大人気トイロちゃんのお弁当特集も掲載されていますよ☆

f0192151_22223014.jpg

* nico@cafeおやつ *
ティラミスロール

これは、思いつくまま作ったおやつ。

ココア生地を焼いてマスカルポーネについてきたエスプレッソソースをぬり、
マスカルポーネ+生クリーム+砂糖を目分量で混ぜ合わせ巻きました。
後から気がついて、ロールケーキ表面にココアをまぶしました。ティラミスっぽさを出したくて(^^)でもこの写真のものはかかってないです。

あまり綺麗に巻けていないしカットもきたないですが、美味しくってあっという間に完売。
しかしアバウトなお菓子作りだわぁ(^^;)
でもこういう思いつきの料理やお菓子作りも面白いんですよね。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

もう一つの掲載誌も発売が近づいています。
そちらもまた改めて告知させていただきますね♪
[PR]
by presidentet1982 | 2011-02-01 22:41 | 掲載報告
<< 生チョコ風☆ショコラブラウニー 名古屋風おでんと離乳食~ >>