人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家喫茶nico~ 増えすぎた多肉の寄せ植え
お家喫茶nico~ 増えすぎた多肉の寄せ植え_f0192151_1429577.jpg

* お家喫茶nico *
鉄板風ナポリタン

無事にバレンタインも過ぎ去りましたね~。
昨日は家族で旦那様の実家へ行ってきました。
新居を建てる予定の場所(旦那様実家の隣)に現在、仕事の倉庫&工場が建ててあり、そこを解体するための片付けに。
blogでは家が何の仕事かは控えさせてもらっていますが、旦那様のお爺さんの代から続く家業なんです。(今はお父さんと旦那様別々のお店としてやっています)なので、長年の色々なものがたくさん倉庫に詰まっています。
そんな倉庫、お父さんにとっては亡くなってしまったお爺さんの懐かしい思い出や青春の詰まった場所でもあります。
新しいお家が建ち、私たちが住むことをとても楽しみにしてくれていますが、思い出を整理しながら片付けていくのはちょっぴり切ないものがあるみたい。

昨日は雪が降る中、みんなで倉庫を片付けました。

お家喫茶nico~ 増えすぎた多肉の寄せ植え_f0192151_14452159.jpg

これは、一昨日食べたナポリタン。
名古屋では喫茶店の定番、「鉄板ナポリタン」。
ステーキ屋さんでよく見かける鉄板を使い、卵を敷いてその上にナポリタンを載せて食べるのが一般的です。
時々無性に食べたくなります。
今回は、先月の誕生日に弟から貰ったVIVのオーブンウェアーで卵を焼きました。

その上にナポリタンをON!
お家喫茶nico~ 増えすぎた多肉の寄せ植え_f0192151_1453742.jpg

でもこれ、器が小さすぎて食べにくいと大ブーイング(笑)パスタが大盛り過ぎるのか?
ちなみに下に敷いた卵は、さすがVIV!器離れがよすぎて食品サンプルみたいに綺麗にはがれましたよ~
冷凍もオーブンもレンジも対応可。直火のみNGですが、グラタンなどもこびりつかなくて洗いやすいのでお勧めです。

お家喫茶nico~ 増えすぎた多肉の寄せ植え_f0192151_14571189.jpg

こちらは多肉の寄せ植え。
我が家にはたくさんの多肉ちゃんがあちこちにいるのですが、とくにこの窓辺に置いているものはどんどんと成長してモリモリ!
なので、ちょん切って大きな鉢に寄せ植えしました。
多肉植物って肉厚で可愛いし、水やりも頻繁じゃないのでズボラな私にはぴったりの植物なんです(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

昼寝中の坊ちゃんが起きてしまったので、コメレスはまた夜にさせていただきますね~
お家喫茶nico~ 増えすぎた多肉の寄せ植え_f0192151_1511096.jpg

by presidentet1982 | 2011-02-15 15:01 | ◎ パスタメニュー
<< チョコたい焼き 過ぎ去ったチョ... studiom’の新作☆ バレ... >>