お手製ぜんざいでほっこり和カフェ~♪
f0192151_1385621.jpg

* nico@cafeおやつ *
ぜんざい

先日あずきを炊いたのでおやつはぜんざいにしました。
久しぶりに食べたなぁ~
本当はたい焼きにしようと思ってあずきを炊いたのですが、なにせチョコたい焼きがまだあったし、旦那様はたい焼き食べないだろうから(^^;)
ぜんざいは旦那様も好きなので、喜んで食べていました。
f0192151_13112637.jpg

味のアクセントに、 きな粉+きび砂糖+塩少々 を合わせたものをパラリ。
あま~いぜんざいも、ちょっとだけ塩気があると最後まで美味しくいただけます。
f0192151_13134238.jpg

あずきは、砂糖と水あめで甘みをつけました。
水あめが入ると艶っぽく仕上がるのでお勧めです。
今朝も、バターを塗ったトーストにあずきと豆乳ホイップをあわせて食べました。
小倉トーストで名古屋式。
f0192151_13155059.jpg

それと、先日食べたランチ。
見た目がぐちゃぐちゃですが(笑)カレーうどん。
カレーの残りに 麺つゆと水・ネギ・おあげ・きのこを足して片栗粉でトロミをつけています。
3日目のカレーの消費は味付けを少し変えなければ飽きてしまいますからね~
f0192151_13173083.jpg

いつも大量に3食分作るカレー。
綺麗になくなりました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はぽかぽか暖かくて気持ちがいいですね(^^)
朝からお布団を干して窓を開けて過ごしています。
お昼寝中のタク坊が起きたらお散歩に行ってきま~す!

ツイッターはじめました~
nico__cafe です。
日常のことぼやいて(つぶやいて)います。
f0192151_13202432.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-02-19 13:23 | お菓子
<< お手製ピザソース☆ 赤い屋根のお家 チョコたい焼き 過ぎ去ったチョ... >>