お家カフェでお一人ランチ~
f0192151_239790.jpg

* nico@cafeランチ *
ポトフ
アボカド&トマトのじゃこおかか和え
パルミジャーノ&カッテージのパン
苺ヨーグルト

一昨日、お休みの日に食べたお一人ランチです。
その日の午前中、旦那様は免許の更新へ出かけて行き、母様はテニスへ。
旦那様は遅くなると言っていたので、午後母様が帰ってきたら久しぶりに女同士&タク坊でランチへ出かけよう♪なんて思っていたのですが、母様テニス仲間とランチ会の日で・・・
完全に空振り~~~
幸い、前日の夜に仕込んでおいたポトフとパンがあったので、タク坊と二人でお家カフェしました。
先にタク坊に離乳食を食べさせて、その次は私。
でも、座っているのに飽きたタク坊がぐずりはじめたので慌てて食べましたよ(笑)
平日はほとんど家族みんなでランチを食べるので、なんだか不思議な気分でした。
f0192151_2391953.jpg

冷蔵庫の中のもん何でもござれ~なポトフ。キャベツは丸ごと1個使いました。
あと、潰したにんにくを6片。にんにく臭さは気にならず、旨みに一役かってくれていました。
f0192151_2393691.jpg

もうパンはめっきり手ゴネできていません。HBに頼りっぱなしです。
離乳食で使うカッテージチーズの残りをどうにか消費したくてパンに入れて見ました。
これ、なかなかおいしいものができないんですよね。
2回目の挑戦でしたが失敗。でもカッテージは消費完了~
手ゴネを開始するまでしばらくかかりそうですが、この機会にHBお任せのレシピも色々考えて幅を広げていこうと(手抜きの?)思っています。

f0192151_2385115.jpg

タク坊の離乳食を食べるとき時々みせる顔です。ママのお気に入りショット(*^^*)
f0192151_23103088.jpg

でも、目を放すとすぐこうなっています(笑)
離乳食を食べている最中も目を放すとこれ。涎掛けは食べられませんし、ほっぺたつっかえていますよ~
なので、涎掛けの下も結局べとべとになっています。意味なし!

はぁ~~完全に親馬鹿blogだわこりゃ。

手帳などに日記を書くマメさがない私(B型)。
自分でもよくblogがこんなに長く続けてこられたなぁ~と思います。
妊娠中のことも時々思い出しては自分で過去記事読んでいます(笑)
きっと今日のblogもいつか見返す日が来るのでしょう~その日の私のための親馬鹿blogということで!

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

そうそう、皆様に報告すっかり忘れていました!
先日アクセス数ミリオン突破しました~♪
カウンター見るのすっかり忘れていて、気がついたときにはもう103万アクセス(笑)
ちらっと匂わせていた「カウプレ企画」久々にしたいなぁ~と思っているのですが、ちょっとタイミングを見ていますので、もう少々お待ちくださいませ(^^)
f0192151_2315561.jpg


クオカ/おうちで焼ける、パンレシピ
[PR]
by presidentet1982 | 2011-02-23 23:30 | ◎ パンメニュー
<< ホームベーカリーにお任せ☆ライ... 卵白ケーキ!!! >>