お気に入りのアイスと路地裏の雑貨屋さん
f0192151_21344351.jpg

* nico@cafeおやつ *
マロンマロンアイス

以前にブログでご紹介したこのアイス。
ラム酒がほわ~んと香るお気に入りのレシピです。
f0192151_21402963.jpg

冬の間は冬眠していたアイスクリームメーカーですが、暖かい日に引っ張り出し働いてもらいました。


ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪貝印 アイスクリームメーカー

このレシピは牛乳が多めなので、アイスクリーマーではゆるいソフトクリーム状までしか固まりませんが、空気を入れながら撹拌してくれるので、容器に入れて冷凍庫に入れて固めても、ガチガチにはなりません。
f0192151_21415811.jpg

このアイス、チョコ専門の旦那様はあまり好きではないのですが、それでも一人で食べきる自身があるので作ります(笑)
固まるまでの味見がまた美味しくて止まらない~~
旦那様が、「自分の分ばかり作ってずるい」というので、今度はチョコ入りのアイス作ろうと思います(笑)
f0192151_2151047.jpg

お家カフェの食後のデザートにもいいですよ~
レシピはこちらから → マロンマロンアイス

f0192151_2152381.jpg

それと、昨日タク坊のお散歩がてら行ってきたお気に入りの雑貨屋さん。
LazyFlowさん
路地裏にひっそりとあります。
旦那様と車でお出かけの帰り道、近道をしようと裏道に入ったところ発見!
以来すっかりお気に入りでお小遣い握り締めて通っています(笑)
店主のれいじぃさんがほんわかしていてお人柄がよく、つい色々おしゃべりしたくなります。
写真は随分前のものです。この写真の時は、色々な作家さんたちの手作りバック展をされていて、母様と私2人して一つずつお気に入りのバックをお買い上げしました。
今回は、前々から新居で使いたいなぁ~と狙っていたディッシュラックをお買い上げ。
まだ写真とっていないのでまたいずれUPしますね(^^)
れいじぃさんのセンスで選ばれた雑貨は、他のお店で見たことないものも色々とあり、行くたびに欲しい物がいっぱいで財布の紐が緩みます(笑)
あぁ今月はもう無駄遣いはできません~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

ひな祭りの日、一日お店番だったため夜は久々に外食しました~
外食先で旦那様に抱かれたタク坊、お漬物の器に手を伸ばしてひっくり返しちゃいました!
拾い集めてふとタク坊を見ると、赤カブ漬けを加えてチューチューしている(笑)
みんながモグモグしているから自分も食べたかったのね。
嬉しそうにチューチューしている姿があまりに可愛くて、みんなで笑っちゃいました。
そんなタク坊は、最近上の歯がはえてきました~。
そのうちおっぱい噛まれるのかなぁ(><)
今指を噛まれてもかなり痛いので、想像するだけで恐ろしくってたまりません・・・
f0192151_2235772.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-03-05 22:25 | お菓子
<< お野菜たっぷりお魚ディナー 名古屋飯☆どて煮 ~どて飯ランチ >>