人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷蔵庫整理の夕食と 離乳食~
冷蔵庫整理の夕食と 離乳食~_f0192151_2146863.jpg

* nico@cafe お夕食 *
エビフライ
柚子胡椒タルタルソース
ほうれん草としめじのお浸し
サラダ
南瓜にんじんポタージュ
ご飯

最近冷蔵庫&冷凍庫整理をはじめました。
買出しは、その日の特売のものを少しだけする程度で、あとはひたすら冷蔵庫にあるものを消費。
もうかなり片付きました~
この日は、出し惜しみしていた冷凍庫の大きな海老を使用。
卵白が1個あったので、軽く泡立ててから薄力粉と混ぜ合わせて衣にし、パン粉をつけて揚げました。
薄力粉→卵→パン粉 の作業を当たり前のように考えていましたが、卵白+薄力粉かなりいいです!
衣をつけやすいし、パン粉もしっかりと付いてくれるのではげにくい~
なにより一手間減った♪
お味も、ふわっとカラッとあがってgoodです☆
添えたタルタルは、ゆで卵のマッシュ+柚子胡椒少々+マヨネーズ+ミニネギ です。
柚子胡椒がピリッと効いてお勧めです♪
大盛りご飯と一緒にいただきました(笑)
冷蔵庫整理の夕食と 離乳食~_f0192151_2201226.jpg

こちらはタク坊のランチ。
南瓜やじゃがいもやにんじんの入った野菜スープに、おろした食パンを入れて混ぜたパン粥です。
デザートはヨーグルトとにんじんペースト。
モグモグ完食してくれました(^^)
もうすぐ7ヶ月になるし、少し量を増やしたほうがいいかなぁ?と増やしはじめました~
市販のベビーフードを見ていると、7ヶ月からのものはポタージュ状ではなく、少し形状を残したお野菜やおうどんが入っています。様子を見ながら少しずつ離乳食も考えて行こうと思っています。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今夜の晩御飯は、酢じめして冷凍していた鰯と豆腐の野菜あんかけ。
鰯の酢じめは、冷凍庫でかなり長持ちするので、ついつい使いそびれて後回しになっていました。
お弁当や朝食にもばっちりな鰯の酢じめ、母様のレシピです。
また今度レシピUPしますね(^^)
冷蔵庫整理の夕食と 離乳食~_f0192151_227850.jpg

by presidentet1982 | 2011-03-09 22:20 | ◎ ごはんメニュー
<< 美味しいパン屋さん le su... インテリアをちょこっと模様替え~ >>