手抜きのパスタ
f0192151_23215369.jpg

* nico@cafeランチ *
明太バター醤油パスタ
サラダ

先週は、自分も風邪を引いたり、タク坊のインフルで朝から病院へ走ったり。
正直かなり手抜きの食生活をしていました。
なので、お昼ご飯はあまりに体がきつくて母様にお願いしたり、時間がなくてお昼ごはんをスーパーで買ってきたり。
その母様からはじまった風邪、 母様→私→タク坊→旦那様 とめぐり、一周してまた母様に(^^;)
今日はお誕生日なのにかわいそうに・・・命を懸けている大好きなテニスまで最近お休みしています。
いち早く復活した私、タク坊の最後の病院へ行った帰り、時間も時間だし何か買って帰ろうか・・・と思ったのですが、もう買ってきたものに飽き飽きしていたので、多少ご飯の時間遅れてもいいや!と、頑張って帰ってから作りました~

私の一番の手抜きパスタがこれです。
blogの登場頻度も高いかも(笑)
ボールに調味料と明太子を入れておいて、茹でたパスタ(一緒にきのこも)と和えるだけという簡単さです。
今回は、冷凍ストックしているネギの小口切りも一緒に和えました。
辛子明太子は使いやすくカットしたものをラップで1つずつ包み、ジップロックに入れて冷凍庫に常備しています。おにぎりに使うときは前日に1包み冷蔵庫に入れておけば翌朝解凍されています。

サラダのドレッシングは手作りなのですが、これは別の場所でレシピご紹介予定です。
f0192151_2335537.jpg

タク坊、先日7ヶ月になりました~
その日からすっかり熱も下がって元気に(^^)ただ、まだ今も咳と鼻水は続いています。
7ヶ月と1日の日、義父様が仕事でこちらに来たついでに、お古の歩行器を持ってきてくれました。
乗っけてみると、さっそく足をバタバタ動かして移動しはじめました。
でもまだバックしかできません。
ひたすら後ろに移動を続けるので、どこかにぶつかって動かなくなり、最後は唸る。
時々立ち上がったりもしていました。まだ腰も据わっていないのにこれにはビックリしました!つかまり立ちのほうが早いかも?
新たなアイテムを手に入れて、これからは行動範囲がグッと広がりそうです。
そして今、この歩行器の中にテン君(♂猫)が入って寝ています(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日の母様の誕生日は、「あっさりしたものがいい」というので、手巻き寿司にしました。これに赤だし付き。
食欲があまりないようなので、自分で好きな量食べられるからいいかなと。
ケーキもいらないというので、代わりにビタミン補給に苺を。
昔は、私がお誕生日には好物を作ってもらっていたけれど、今逆のことをしているのがとっても不思議です。なんだか自分が母になった気分。
明日は意地でもテニス(しかも6時間テニス)に行くと、早くに寝たようです。
明日良くなっているといいね(^^;)悪くなって帰ってこないでよ~~~
f0192151_23424219.jpg

通常通りのブログを再開することにしました。
もしも私のブログ内容に不快な点がありましたらごめんなさい。
その思いをコメント欄で文章にする前に、お願いです。こちらの記事の冒頭を読んでくださいませ。
[PR]
by presidentet1982 | 2011-03-23 23:57 | ◎ パスタメニュー
<< ホネホネロックエピ&黒胡麻クッペ 自家製酵母パン色々 part2 >>