自家製酵母のチョコクロ
f0192151_14153558.jpg

* nico@cafe おやつ *
チョコクロワッサン

前日に仕込んだ自家製酵母の生地を使い、翌日のんびり折込み成形をして、おやつに合せてチョコクロワッサンを焼きました。
久しぶりの折込み成形は、もう散々バターが飛び出してえらいことになりましたが、何とか層もできてくれました。
f0192151_14173878.jpg

牛乳がなかったので豆乳使用です。クロワッサンにしてはバターも少な目なので、あっさりモッチリで美味しかったです。
使用したディニッシュ用チョコが大きすぎて、無理やり巻き込んだので、見た目が悪くなっちゃったなぁ。
二つ折りの簡単な成形にすればよかったと焼いてから思いました(^^;)
とはいえ焼きたては最高の美味しさでした(^^)
チョコクロに添えたのは、余った生地をクルクル巻いて、グラニュー糖をまぶして焼いたものです。一口サイズのスナック感覚。
f0192151_1436558.jpg

最近のタク坊、洋服などに付いているタグに目がありません。
f0192151_14375698.jpg

ニコリの座っているクッションにタグを発見?!
f0192151_14384359.jpg

「もう~ニコリが重すぎてタグが食べれないよ~」
f0192151_14394220.jpg

あっ!やめて・・そんな大事なところ掴んではいけません(/ω\)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です


誰かの不幸と比べるとかそういうものではなく、いつも当たり前のように過ごしてきた恵まれた環境。
本当は当たり前ではなく、与えてもらっているんだなぁ・・・生かしてもらっている。そんな風に考えるようになりました。感謝の思いでいっぱいです。
今ある自分の幸せに感謝して大事にして。毎日を一生懸命いきていこう・・・
f0192151_14505236.jpg

通常通りのブログを再開することにしました。
もしも私のブログ内容に不快な点がありましたらごめんなさい。
その思いをコメント欄で文章にする前に、お願いです。こちらの記事の冒頭を読んでくださいませ。
[PR]
by presidentet1982 | 2011-03-26 14:53 | お菓子
<< 具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻... ホネホネロックエピ&黒胡麻クッペ >>