人気ブログランキング | 話題のタグを見る
具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻き寿司の残り物
具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻き寿司の残り物_f0192151_1539374.jpg

* nico@cafe ランチ *
具沢山散らし寿司
赤だし
漬物

母様の誕生日で残ったお刺身を使い、翌日漬け丼にしました。
具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻き寿司の残り物_f0192151_15421053.jpg

手巻きで残った卵やサラダ菜や大葉も使って2度美味しいです(^^)
アボカドも足して満足感をUPしています。
満足感どころかかなり大盛り(笑)
授乳中の私、中学生男子並みの食欲なんです。幸い、たくさん食べても体重の変化はなし。ですが、卒乳後にこの食欲だけが残ったらどうしましょ・・・
具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻き寿司の残り物_f0192151_1544463.jpg

酢飯は多めに作っておいたものを、翌日人肌程度にレンジで加熱して、千切り大葉と白炒り胡麻をたっぷり混ぜ込んでいます。
チラシ寿司も巻き寿司も、この大葉と胡麻をプラスした酢飯で作るのが大好きです。
酢飯、これでもさらに余ったので、ツナマヨ+卵+アボカド+サラダ菜巻きと、納豆巻きも作りました。
6時間テニスで帰ってきた母様のお腹に納まり、綺麗に無くなりました~
具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻き寿司の残り物_f0192151_15543964.jpg

今日も仲良しのこのお二人のツーショット。
人の股の間が大好きなニコリは、タク坊の短い足の間にもすぐに入り込みます。
きっと温かいんでしょうね。
いつもタク坊の近くにいるニコリですが、タク坊がおやつを手にしたときばかりは目の色が変わります。
隙あらばタク坊の手から奪おうとします(私が見ているときは大丈夫なんですけどね~)
そして、ハイエナのように落とすのを待っている。
こぼしても掃除機いらずです(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日は、久しぶりに旦那様の実家にお泊りします。
荷物が大変になるので、タク坊と私は家で早めにお風呂へ入ってから行こうと思います。
甥っ子姪っ子も春休みだから来るかな(^^)
手土産に、朝パンを持って行ってきま~す!
具沢山ちらし寿司ランチ☆ 手巻き寿司の残り物_f0192151_15495096.jpg

通常通りのブログを再開することにしました。
もしも私のブログ内容に不快な点がありましたらごめんなさい。
その思いをコメント欄で文章にする前に、お願いです。こちらの記事の冒頭を読んでくださいませ。
by presidentet1982 | 2011-03-27 16:01 | ◎ ごはんメニュー
<< ボールに入れてレンジで5分☆混... 自家製酵母のチョコクロ >>