豆乳白パンの練乳バターサンド
f0192151_1659425.jpg

* nico@cafe 自家製酵母パン *
豆乳白パンの練乳バターサンド

日曜日、旦那様の実家にお泊りに行った時に持っていったパンです。
ふんわりモッチリ焼き上げた白パンに、練乳バターをたっぷり忍ばせています。
白パンは、焼きなおさなくてもそのまま美味しくていいですね~
f0192151_172636.jpg

練乳バターは、多めに作ってweckに入れてトーストにぬったり、ソフトに焼いたバゲに挟んで食べるのもまた美味しい。
バター100g+練乳80g で作っています。
f0192151_21365872.jpg

ペーパーで巻いて、布テープでとめました。
ラッピング、久々にしました。
おやつに食べてもいいミニサイズなんですよ。
この白パンで、はじめに仕込んだ酵母はなくなりました~
今は新しく仕込んだ酵母でパンを焼いています(^^)
始めに仕込んだものよりも発酵力が弱いので、少々苦戦していますがその分時間をかけてゆっくり作っています。
まだまだなかなか安定した酵母は作れませんが、やっぱり酵母パン楽しいです♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

タク坊は、生後3ヶ月頃から始まった人見知りが一段落したようで、実家にお泊りに行ったとき、はじめて泣きませんでした!ず~っとニコニコでみんなに遊んでもらい私も大満足☆
夜は義母様に抱っこで寝かしつけしてもらいました(^^)
でも、まだまだ夜鳴きは収まらず、興奮した分夜中に泣くのですが、誰に抱かれても泣かないようになったので、これからは安心して実家に連れて行けます。
f0192151_22155235.jpg

通常通りのブログを再開することにしました。
もしも私のブログ内容に不快な点がありましたらごめんなさい。
その思いをコメント欄で文章にする前に、お願いです。こちらの記事の冒頭を読んでくださいませ。
[PR]
by presidentet1982 | 2011-03-30 22:16 | ぱん
<< 甘塩鮭のハーブチーズピカタ ボールに入れてレンジで5分☆混... >>