人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘塩鮭のハーブチーズピカタ
甘塩鮭のハーブチーズピカタ_f0192151_1851050.jpg

* nico@cafeお魚メニュー *
甘塩鮭のハーブチーズピカタ

最近ぽかぽか陽気でとても気持ちがいいですね。
窓を開けてお部屋の空気を入れ替えたり、タク坊を連れてお散歩したりと春の陽気を楽しんでいます。
写真は先日の夕飯の一品です。
モニターで頂いたイタリアンハーブミックスを使用して作りました。
卵の衣をまとった鮭の食感がもちっとして、ハーブとチーズの香りもよく合っています。
美味しくできました(^^)
削ぎ切りにしてフライパンで焼くので、火通りも早くて手軽に作れるお魚料理です。
甘塩鮭を使うので、味付けもバッチリ決まります!
甘塩鮭のハーブチーズピカタ_f0192151_184557.jpg

~甘塩鮭のハーブチーズピカタ~
◎ 甘塩鮭 - 2切
◎ 酒 - 大さじ1
◎ 粗挽きブラックペッパー - 適量
☆ 卵 - 1個
☆ 粉チーズ - 大さじ2
☆ イタリアンハーブミックス - 小さじ1/2
・ オリーブオイル - 大さじ1

① 鮭は骨を取り除き、厚みが均一になるように1切を4等分に削ぎ切りにする
② 鮭に酒とブラックペッパー適量をまぶして10分ほど漬けておく
③ 鮭の水分を拭取り、薄力粉を全体にまぶす
④ ボールに☆の材料を混ぜ合わせた衣を用意する
⑤ フライパンにオリーブオイル入れて火をつけ、鮭に④の衣を付けて中火で両面焼き、中まで火が通ったら完成

お好みでレモンを絞ったり、マスタードを添えて召し上がれ~
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中
お米よりもパンの方があうと思います。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は、地域の商店街の毎年恒例行事、稚児行列に参加してきます。
実は毎年色々な手配をうちのお店がすることになっています。
私も毎年何十人も稚児の衣装を着せてきました。
今年はタク坊も参加(^^)私は親の立場としてははじめての参加です♪
おじゃる丸メイクをして可愛い衣装を身にまとったタク坊を、たくさんカメラに収めてきます!
甘塩鮭のハーブチーズピカタ_f0192151_18114720.jpg

by presidentet1982 | 2011-04-01 22:28 | ◎ パンメニュー
<< 自家製酵母ベーグル☆~稚児行列へ参加 豆乳白パンの練乳バターサンド >>