冷やし中華はじめました~☆
f0192151_2143355.jpg

* nico@cafe ランチ *
冷やし中華

ぽかぽかの日が増えて、我が家も冷やし中華はじめました~(^^)
お野菜をたっぷりのせて一品でも充分なボリュームです。
f0192151_21444076.jpg

名古屋ではお馴染みの「寿がきや」の冷やしラーメンを使用です。
「寿がきや」は、名古屋のスーパーのフードコートには欠かせない存在です。
旦那様がここのラーメンが大好きで、おやつで食べられると言います。お値段も手頃で、1杯290円から。
スーパーにはこういう生めんタイプや袋タイプのものが売っているので、自宅でも手軽に食べられます。
私は袋タイプの台湾ラーメンがお気に入りです(^^)
f0192151_2153427.jpg

ゆでた麺に、ハム・サラダ菜・にんじん・卵・きゅうり・わかめ・プチトマト・すり胡麻 をトッピング。
スープの素をかけて、辛子も混ぜていただきま~す。
ちなみに我が家は大人3人で、4人前(2袋)を平らげます。
さっぱりとしていてみんな大好きな冷やし中華~美味しかったです☆
f0192151_21582482.jpg

この器、母様にもらった誕生日プレゼントの小石原焼です。
内側は優しいクリーム色、外側は小石原焼らしい飛び鉋。上品でとても気に入っています。
苺やオレンジなどのフルーツとも相性がいいので、食後のデザートを盛り付けて使用したりもしています(^^)
お気に入りの器で食べる冷やし中華はまた格別♪
同じ料理でもやっぱり盛り付けで気分も味も大きく変わるものですよね~。
食いしん坊の私にとって、充実した食生活とは、心豊かに暮らす上でかなり重要なポイントのようです。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

実は、新居のお話になるのですが、先週に新居が立つ場所に立っている倉庫の解体が終わり、本日正式な契約を交わしました。
これまで半年ほどかけて打ち合わせしてきた新居。blogでも少しお話させていただいたりして、地震後も気にしていただき、コメントいただいたりしました。ありがとうございます(><)
こんな時にお家の話をするのはさすがに不謹慎なのかもしれない・・・お家をなくした方々がたくさんいる中で、blogで一人うきうきと新居の話をする気にはやっぱりなれなくて・・・なので、新居のお話はしばらく封印しようかなと思います。
完成は12月頭の予定です。またその頃に少しずつ載せていけたらなと思います。
f0192151_2274070.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-04-11 22:20 | ◎ 麺類メニュー
<< ヨーグルト酵母カンパ☆ と我が... 自家製酵母スコーン☆とにかく美... >>