ビーフシチューとパン盛合せ☆ 五月人形出しました~
f0192151_21355867.jpg

* nico@cafe ランチ *
ビーフシチュー
温玉サラダ
パン色々

先日のランチです。
ビーフシチューは前の晩の残り物なので、味が程よく馴染んで美味しかったです。
丸ごと一個で入れたじゃがいもが、ホクホクしていて食べ応えあります(^^)
隠し味に、赤味噌と赤ワインビネガーを。コクがUPします。
f0192151_21394543.jpg

パンは、冷凍庫に少しずつ残っていた、リュスティック&バゲット&ライ麦パンです。
3種類あるとちょっと賑やか(^^)
軽くトーストしてモリモリっと籠に盛り付けていただきました~

f0192151_21423131.jpg

これは、旦那様の実家から借りた五月人形です。
以前にも書いたのですが、気に入ったものが売り切れだったため、兜は来年購入することにして、今年は実家から旦那様の五月人形を借りて飾ることにしました。
本当は3段飾りの大きな人形なのですが、スペースの関係上一段だけ飾りました。
りりしいお顔です(^^)
腰に刀をさしているのですが、子供らしくおもちゃも持たせであげようと、タク坊のでんでん太鼓もさしました(笑)
f0192151_21473819.jpg

そしてもう一つ、ケース入りのお人形も。
旦那様の実家、いったいいくつ人形持っているの?!これの他にもいただいたものがいくつかあると言っていました(笑)
f0192151_22153116.jpg

せっかくの初節句なのに、何も買ってあげないのはなんだか嫌で、小さな兜を買いました。
これはミニチュアサイズの兜です。小さなスペースでも飾れるので、今後も重宝しそうです(^^)
小さくても精巧にできていて立派に兜!


今年は初節句なので、旦那様の両親やおばあちゃん、姪っ子甥っ子たちも招いて我が家で賑やかに過ごします。
人数も多く、年齢層も幅があるし、味覚もそれぞれなので毎回メニューには頭を悩ませます(><)
定番に、お赤飯や出世魚(ブリなど)や鯛・・・後は準備が出来そうだったら筍も、子供たちが好きそうなメニューも組み込んでおかなければなぁ。さてどうなるかしら。
主役のタク坊にはあまりかまってあげられずに準備に奮闘しそうな予感です・・・

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
f0192151_21483541.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-04-27 22:10 | ◎ パンメニュー
<< ランチ写真5日分 ~ 一気に載... 豆腐入り苺大福 ~Eco Pr... >>