弟君カフェのランチ~ と掲載のお知らせ☆
f0192151_21451146.jpg

* nico@cafe ランチ *
ブルーチーズのクリームパスタ
色々野菜のコンソメスープ

すっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、
GW我が家は通常営業でお休みではなく(TT)普通の日常を過ごしていました~
そして、なんだかしゃきっとせずに体調をくずし気味でへたばっていました(^^;)
母様に、実家に帰ってきたことにしていいよ~と言ってもらい、久々に一日主婦業を休ませてもらったり(一緒に住んでいるから実家に帰るとかないんですけどね 笑)
帰省していた弟君がランチを作ってくれたりしました。
子守もしてくれてすごく助かりました~
弟君、いつも帰ってくると一度は料理を作ってくれます。
今回はブルーチーズでクリームパスタを作ってくれました(^^)
前はラザニアだったなぁ♪本格カレーもよく作ってくれます。
f0192151_21583230.jpg

ガーリック風味のスープ付き♪
パスタはブルーチーズを使っていますが、クリームと合わせて加熱しているからか、独特の臭みが消えていて食べやすく、とっても美味しかったです☆
f0192151_21595664.jpg

濃厚なチーズのソースを残さず食べたくて、お皿に残ったソースをカンパにつけて食べました~
お皿洗わなくていいくらい綺麗に食べましたよ(笑)
作り方は、ブルーチーズと生クリームを合わせて加熱して、茹でたパスタを絡めるだけ。
これだけで濃厚チーズクリームパスタができちゃうそうです。
f0192151_223168.jpg

デザートは、私の作ったチョコミントアイスです。
これを作りたくて、ミントリキュールをず~~っと探していました。なかなか売っていないんですよね。

ミントリキュールを手に入れてからすでに作るの2回目です。
家族みんな大好きなアイス。
豆乳バージョンと牛乳バージョンと作りましたが、豆乳のほうが美味しかった!
レシピはまた今度改めて(^^)
ちなみにちょっとだけ着色料で色付けしています。マカロン作りで使用したものが残っていたのでね。
f0192151_2275493.jpg

スープがたくさん残ったので、翌日にトマト缶とソーセージとパスタをプラスしてランチに食べました。
これもまた楽して美味しいランチでした(^^)

<お知らせ>

今月号の雑誌COMOのカフェ特集にレシピを掲載していただきました♪
comoさんこれでお世話になるの2回目です。
そして今回は仲良しのはるひちゃんと一緒!
私はパスタのワンプレート担当です。半ページ載せていただきました~
どれも素敵なスタイリングでとっても見応えのある特集です。
よかったらお手にとって見てみてくださいませ(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は我が家にて、総勢10名(+タク坊)での初節句のお祝いです。
準備をしなければならないというのに朝から寒気が(TT)
葛根湯を飲んでなんとか準備をしました(><)
葛根湯効きますね~
さて、明日も頑張るぞ!
f0192151_22165916.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-06 22:31 | ◎ パスタメニュー
<< 総勢11名でお家パーティー!初節句 ランチ写真5日分 ~ 一気に載... >>