ご近所散歩ゲーム☆楽しいよ~♪
f0192151_2330677.jpg


先週、母の日のプレゼントを持って旦那様の実家へ行ってきました。
写真のお花は母の日用に買った家用のお花。
実家へは真っ赤なルビーという化粧箱に入ったさくらんぼを持っていきました。
f0192151_23315563.jpg

近所のフルーツショップで購入したのですが、化粧箱入りのさくらんぼは1つしか残ってなくて、母様(私の)には葡萄と小さなパックに入ったさくらんぼと白桃ジャムを。
気づけば今年は私も母だわ。
タク坊からは愛情いっぱいのヨダレつきチューをもらいました(笑)奪った??
f0192151_23353561.jpg

実家では、姪っ子が、
「えりちゃん(私)探検に行こう~!」
「どこを?」というと「近所だよ~楽しいよ~♪」
散々歩きなれている近所を探検かぁ・・・と思ったのですが、これが楽しかったの!!

暇な休日とか是非お子さんと一緒にやってほしいなぁ(^皿^)
f0192151_23381091.jpg

姪っ子がせっせこ書きました。始めは何を書いているのか分らなかったのですが、これはBINGOカードです。
近所で、この紙に書いたものを発見したら丸を付けて、ビンゴを目指すというゲーム。
楽しそうでしょ(^^)

探すものは、
石・草・お花・鳥・工事しているところ・蟻・大きい木
野良猫・銅像・チョウチョ・会社・マンション・ビービー弾
影のできるところ・犬・自転車


ビービー弾とか懐かしくないですか?私も子供の頃よく探していたなぁ~。
今の子供にもお馴染みなんですね。それに、蟻とか何年ぶりに探すんだろう~?
普段は何気なく見逃している風景、子供の目線になって一緒に探しますよ♪
少しの間、タク坊をジジちゃんババちゃんにお願いして、出発進行!
たまにはママがいないほうが、ジジババちゃんたちも気兼ねなくチューチューできますものね(笑)
f0192151_23502287.jpg

おっ草発見!
その後ろに写っているのは小さな畑です。
実家の近所、都心近くなのですが、一本中に入っているのでこういう小さな畑があちこちにあるんです。この雰囲気がとっても好き~
f0192151_23534363.jpg

発見したら赤ペンで丸!

探検中、蟻んこを人の家の玄関先で発見して、写真を撮っていたら、その家の車が帰ってきて(笑)しかも私が邪魔で車庫いれできなくて・・・恥ずかしかったぁ~~
姪っ子いなかったら、私一人で人の家の地面を写真にとって・・・完全に不審者だわ。
f0192151_23542273.jpg

変なかっこうしたサボテン発見!
さぁさぁ真似っ子して写真とってみよう~(^^)
f0192151_23551054.jpg

歩いている途中、姪っ子が
「50+30は80!」と言うので「なになに?」と聞くと、
電柱に書いてあった!全然気づきもしなかったけど、その後意識してみていると色んな電柱に数字が書いてありました。
子供の目線って面白いなぁ~電柱で算数かぁ。
f0192151_23573850.jpg

タンポポの綿毛を発見したり、
f0192151_2358887.jpg

一人増えたり(笑)



ビンゴで見つけられなかったのは、チョウチョとビービー弾と影のできる場所。
曇りの夕方だったので、影が見つけられなかったんですよね。
ビンゴの趣旨は無視して、全部見つけよう!ってルールに変わっていました。

前を横切る野良猫を発見して、姪っ子と一緒に「野良猫!!!」と喜びビンゴカードに丸をつけたり、見慣れた近所でこんなに楽しくお散歩ができるなんて、とっても楽しいゲームを教えてもらいました。
タク坊とも大きくなったら一緒にやりたいなぁ~
おうちに戻ると、ジジちゃんババちゃんタク坊に旦那様と甥っ子、み~んな外に出て夕涼みしていました。
姪っ子は、お友達と馬飛びして遊んでいるし、旦那様は甥っ子と一緒にキャッチボール。
もうすぐこんな日々が日常になるのかな?
f0192151_02676.jpg

これは実家の真横の未来の我が家。
あと半年くらいしたらこの場所に住むことになるんだなぁ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

外飼いのアニちゃんにはご迷惑おかけしています。ごめんねもう少し我慢してね。
f0192151_23585297.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-16 00:20 | ♪ お出掛け・遊び
<< 我が家の味☆名古屋名物 牛すじ... 総勢11名でお家パーティー!初節句 >>