人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)_f0192151_22572097.jpg

* nico@cafe ランチ *
ウインナー
マカロニサラダ
長芋きゅうりトマトの酢醤油和え
ご飯
なめこの味噌汁

毎日毎日がめまぐるしく過ぎて行きます~~
子育て全力200%
タク坊のわずかなお昼寝タイムは、朝パン作りや離乳食作りなどであっという間に終了。
夜は体力を使い果たし頭が回らず、PCの前に座る気力がほとんどありません。
コメレス遅れていてごめんなさい!!!
妊娠前と比べると、ものすご~~く体力がなくなった気がします。
元気でタフだけが取柄だったはずなのに(TT)
卒乳すればもう少し体力戻るかしら?

でも、タク坊と一緒に過ごす時間は、そんなめまぐるしさには負けないくらいにやっぱり幸せです。
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)_f0192151_2341212.jpg

時間を見つけて、ストックおかずを作るようにしています。
マカロニサラダは、いつも野田琺瑯レクタングルLに詰められるだけいっぱい作ります。
カレー風味にしてみたり、マスタードを入れてみたりとあれこれアレンジも楽しんで。
以前、大葉の千切りを入れてみたら爽やかな風味で美味しくできました~


それと、酢醤油和えは切って和えるだけです。
トマト・長芋・きゅうりを酢と醤油とおかかで和えます。お酢が入っているので、長芋も変色せずに1日くらいなら保存もききますよ~。
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)_f0192151_2315399.jpg

ストックおかず2品に、前の日の残りのなめこ汁とウインナーを添えた簡単なランチです。ウインナーのケチャップにはタバスコを入れて辛味をプラス(^^)
実はタバスコ大好きなんです。
トマトパスタやグラタンやピザなどには結構たっぷりかけちゃいます。

いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)_f0192151_23412399.jpg

最近ハイハイをマスターしたタク坊、ますます目が放せないんです~(><)
家事はいたずら小僧との戦いです。
そして午前中にお昼寝をしなくなってきたので、お昼の準備は本当に手抜き一筋!
お野菜と汁物さえあれば、納豆や卵かけ、海苔かふりかけのどれかがあれば私的には充分です~(^皿^)
そんな簡単ランチの日がとても多くなっている我が家。
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)_f0192151_23441629.jpg

この悪そう坊主。
目を離した隙にタンスのところへ行き(写真左奥の白いやつ)毎日引き出しで指を挟み泣いています。
3日連続!今日は寸前で気がついて止めましたがそろそろ勉強してくれよ~何か対策を考えなくては。
ちなみに手前に写っている足は旦那様のですよ。私のじゃないですよ(笑)
今、引き出しや扉をバタバタ開け閉めするのがマイブームのようです。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

更新優先になりすいません~!また時間を見つけてレスしますのでもう少しお待ちくださいませ(><)いつも温かいコメントありがとうございます!
いつものランチ~ 子育て奮闘で手抜きの日々(><)_f0192151_23571810.jpg

by presidentet1982 | 2011-05-21 00:08 | ◎ ごはんメニュー
<< 雪塩チーズスノーボール ~多肉... 我が家の味☆名古屋名物 牛すじ... >>