雪塩チーズスノーボール ~多肉ちゃんの寄せ植え
f0192151_2332835.jpg

* nico@cafeおやつ *
雪塩チーズスノーボール

火曜日から母様が叔父や弟に会うため東京へ行きました~1週間留守です。
叔父と弟用に焼いたスノーボール。
生地に粉チーズを入れて、仕上げの粉砂糖に雪塩を少し混ぜました。しょっぱ甘くてなかなかいけてる(^^)
でも、雪塩が思いのほかドバッと勢いよくボトルから飛び出したため、想定よりも少々しょっぱめの出来に(^^;)
レシピはまた調整してからUPしたいと思います。とは言え、この更新ペースだといつになることやら(TT)
f0192151_23395334.jpg

少々塩気が強くてもいけてますよ~母様は「うん!いける!」と言ってくれました。
叔父も弟も気心知れているのでOKということで持っていってもらうことに。
残りのスノーボールは紅茶と一緒に私のおやつに。


母様がいないとけっこうてんてこ舞いです。
普段お任せしている猫達のトイレ掃除や餌やりや、プーのトイレの世話(タイミングを見計らってトイレに連れていきます)や、協力してやっているお店番などなど・・・
タク坊を見ながらだとまぁ~大変!
てんやわんやで目を離した隙に、普段入れないようにしているキッチンに侵入し、犬のお水をひっくり返して床にできた水たまりでピチャピチャ遊び始めるし(笑)
今週は1キロ痩せると思います(笑)
f0192151_23491576.jpg

こちらは、我が家でモリモリと繁殖した多肉ちゃんをチョキンと切って寄せ植えたもの。
しっかり根も張っていい感じに育ってきました(^^)
窓辺で育てているのでどんどんと成長してきます。
もっとカラフルな多肉ちゃんも育ててみたいなぁ~♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

母様が出発した日、急にお店番になってもご飯が作れるように色々と手抜きストックを作りました。
いつも母様が旅行へ行く時は、初日に頑張ってストックを作ります。
「ちょっとお店番お願い~ とか ちょっとトイレに行くからタク坊見てて~」などなど普段頼っている部分がたくさんあるなぁ~とこういう時に気づかされますね。感謝感謝。
f0192151_2353020.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-05-26 00:09 | お菓子
<< インテリアの色遊び♪ いつものランチ~ 子育て奮闘で... >>