ストック食材でワンプレートランチ~
f0192151_23283895.jpg

* nico@cafeランチ *
オムレツ
大根と厚揚げの煮物
胡瓜のたたき
サラダ
味噌汁
ご飯
アメリカンチェリー

もう1週間も前のランチです~
先週母様が東京へ行った日、色々とお惣菜を作り溜めしました。
そのおかげで翌日は15分ほどでランチの準備完了です(^^)
その母様も日曜日無事帰宅しましたよ~。
やっぱりお店番と家事と子育てに動物4匹の世話の毎日はてんてこ舞いでした(><)
母様帰ってきてほっとした~
f0192151_23312134.jpg

オムレツの中身はこちらです。
ミンチ・にんじん・玉ねぎをナツメグ・醤油・砂糖・塩少々でほんのり甘辛く炒めたもの。
これを作っておくと、オムレツ・コロッケ・ミートソース・カレーなどに使えてとても便利です。
たくさん作ったので、冷凍ストックしました。
f0192151_23352757.jpg

具は薄めに味付けているので、ケチャップをかけるとちょうどご飯が進む感じになっています(^^)
f0192151_23341184.jpg

この大根と厚揚げの煮物もたくさん作りました。
ちょこっと残っていた豚バラも入れました。
2日は食べ続けます(笑)
胡瓜のたたきも多めに作りました。
f0192151_23364852.jpg

そして、あの時に栽培を始めたガーデンレタスもすでに収穫して何度も食べています。
ちょっと葉物が欲しい時に大活躍♪
前日の残りの味噌汁を添えてランチ完成~(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

本当に先週はバタバタとしていて、気が滅入るくらい疲れていました。
でも毎日タク坊は元気モリモリで、ベッドサイドの窓枠の木を食べていたり(笑)
つかまり立ちデビューをしてそのままよろけて床にごっちんこしたり。
どんどんと手がかかりますが、その成長に喜び癒される毎日。
今週は少しゆっくりと過ごさせてもらおう~。
ず~~っと見たかった映画のDVDをやっと借りることができたので、時間を見つけて見たいと思っています(^^)
こういうところでパワーチャージだ!
f0192151_23521751.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-06-01 00:02 | ◎ ごはんメニュー
<< 理想のガトーショコラ ~花のあ... インテリアの色遊び♪ >>