チーズピーチタルトでおやつ
f0192151_2337449.jpg

* nico@cafe おやつ *
チーズピーチタルト

お昼ごはんの後に、タク坊が寝た隙を見計らい、タルトを焼きました。
とにかくタルト生地が食べたくて作りはじめたのですが、フレッシュなフルーツはなかったので黄桃缶を使いました。
タルトはフードプロセッサーで、アパレイユはアーモンドクリームベースにクリームチーズを入れて適当に。
下焼きはなしで、焼きっぱなしOKの手間なしタイプです。
おやつに合わせてちょうど焼きあがりました(^^)
f0192151_23371889.jpg

作る時間とやる気のタイミングがなかなか合わずにお菓子作りも最近は本当に時々。
もう少し時間のやりくり上手くなりたいものです。
肝心なお味は、焼いた黄桃にほのかに酸味が残り、タルトはサクサクに焼けて美味しかったです(^^)
でも、アーモンドクリームベースで作りましたが、もう少しチーズケーキっぽくしてもよかったなぁ。
また作ろうと思います。タルト熱に火が付きそう~
f0192151_23373329.jpg

添えたお花はムスクマロウの花です。
エディブルフラワーなので食べられます(^^)
でもね、育てていて虫がすごいんです!アブラムシ??他の鉢で育てているものには全くついていないのですが、ムスクマロウとチコリの鉢はちょっとすごくて。こんなの初めてです。
どうしたらいいのかしら(><)
よ~~く洗ってお皿に飾りました。
でもとっても可愛らしいお花が咲いて嬉しかった♪
ドライにしてハーブティーにしたかったのですが、どうしようか葛藤しているところです。
f0192151_23374658.jpg

写真を撮っていたら、レンズの向こうにムチムチの指発見(笑)
f0192151_2338374.jpg

あぁ~ひっくり返さないでね(><)
f0192151_23381638.jpg

おっさんみたいなグダグダのシャツを着て、寝癖のついたタク坊登場(^^;)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

先日またまた新居を見に行ってきました。
窓が取り付けられていました(^^)
姪っ子はいつの間にか大工さんとお友達になっているし(笑)
義母様は大工さんの家族構成まで知っているくらい仲良くなっています(笑)
そして義父様は、仕事から帰ってきて隣の工事の進行具合を見ることを毎日楽しみにしてくれているそうです。
大工さんは仕事が丁寧でとても気さくな良い方。
明日は現地で工務店と打ち合わせ。

今日ある幸せに感謝!
f0192151_23382729.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-06-12 23:35 | お菓子
<< ゴボウのゴマ味噌チーズサラダと... 木工事開始!!! ~大工さん作... >>