人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴボウのゴマ味噌チーズサラダと茄子ラタトゥイユ
ゴボウのゴマ味噌チーズサラダと茄子ラタトゥイユ_f0192151_2258511.jpg

* nico@cafe おかず *
茄子のラタトゥイユ
ゴボウのゴマ味噌チーズサラダ
レーズンと胡桃パン

得意の、手抜き用多めに作って3~4回食べ続ける作り置きおかずです~。
最近茄子が安くなってきたので、4本使ってシンプルなラタトゥイユを作りました。
冷やしても美味しいので、暑い時期にはもってこいです(^^)
それと、ごぼうサラダ。
ゴマ・味噌・クリームチーズ・マヨネーズに砂糖と醤油なども加え、サッと茹でたゴボウと人参と、きゅうりの千切りを和えています。
我が家では定番のごぼうサラダですが、ネーミングをちょっと変えてみました。

作っておくと、色々とアレンジが効きますよ~パンにトロケルチーズと一緒にのせてトーストしたり、パンのフィリングにしたり。
ゴボウのゴマ味噌チーズサラダと茄子ラタトゥイユ_f0192151_2310505.jpg

添えたレーズンと胡桃パンは、朝ごはん用に焼いておいたものです。
久々にイーストを使ってHBお任せで焼きました。
耳の部分が残っていたので付け合せに。
あぁ・・・ワインが欲しくなる取り合わせ。


nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です


ちょっぴり微妙なパジャマを着せておりますが、これも頂き物。私って失礼なやつだ・・・
でもお気持ちが嬉しかったので、しっかりとしょっちゅう着せていますよ~ん(^皿^)b
本当に、お古や義母様に頂くお洋服に助けられ、肌着意外はほとんど新しいものは買わなくて過ごせています。

ババちゃんに籠の中に入れられてブランブランしてもらい大喜びしているタク坊。
なかなかのベストショットが取れました♪
ゴボウのゴマ味噌チーズサラダと茄子ラタトゥイユ_f0192151_2320976.jpg

by presidentet1982 | 2011-06-14 23:30 | ◎ ごはんメニュー
<< 可愛いお土産♪ と新居の窓 チーズピーチタルトでおやつ >>