人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕食☆ 梅風味のブリ照り
夕食☆ 梅風味のブリ照り_f0192151_2134119.jpg

* nico@cafe 夕食 *
ブリの梅照り焼き
蟹と三つ葉の中華風卵焼き
サラダ
味噌汁
ご飯

久々に夕食ネタです~
照り焼きに、梅肉と胡麻油を少しプラスしてみました。
胡麻油と梅干の組合せは間違いありません!私はドレッシングなんかにもよく組み合わせます(^^)
今回は、「梅が入っているよ」と言わないと分らないくらい酸っぱさはなくなり、でも風味は残っていてあっさりとして食べやすいお味。ベースは照り焼きなのでご飯進みました~♪
定番料理に何かを足してアレンジするのは楽しい(^^)新たな味を探して色々と冒険です。

卵焼きは、醤油・砂糖・中華だしをごく控えめに入れて、三つ葉と蟹のほぐし身缶を汁ごと入れています。
今、卵焼きに中華だしを入れて胡麻油で焼くのがマイブームです。ニラを入れたり桜海老を入れたり、お魚料理の付け合せにピッタリの卵焼きです☆

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

出産してから、用事がない限りついつい家に引きこもりがちな私をみて、「月に一度ランチを食べに行こう!」と母様が提案してくれました。
そして早速今日行ってきました(^^)
月替わりでメニューが変わるお店で、以前に行って以来大ファンなんです。
お料理の発想が素晴らしく、品数もたくさんでとっても勉強になります。たまには外に出て生き抜きもしないとね!タク坊にも混ぜご飯とスープを付けてくれて、美味しく楽しいランチでした♪
若干低迷していた料理のやる気もちょこっとUPです☆
明日も頑張るぞ!
夕食☆ 梅風味のブリ照り_f0192151_21435756.jpg

by presidentet1982 | 2011-06-21 21:53 | ◎ ごはんメニュー
<< ポテトとカッテージソースのミル... nico@cafe定番☆焼き豚... >>