ポテトとカッテージソースのミルフィーユ~
f0192151_21182840.jpg

* nico@cafeランチ *
ベーコンと茄子のトマトパスタ
ポテトとカッテージソースのミルフィーユ

先日のランチです。
パスタは定番の組合せ、茄子とベーコンとトマト。
モリモリと育ってきたバジルをちょこんとのせるだけで気分はカフェです。
f0192151_21223760.jpg

付け合せは、離乳食で残ったカッテージを使ったポテトの重ね焼きです。
じゃがいも2個を1~2mmの薄切りにして水にさらし、
カッテージチーズ70g・生クリーム60g・アンチョビフィレ1枚・塩・ブラックペッパー
を混ぜたソースを交互に重ね、トロけるチーズをトッピングしてトースターのグラタンキーで焼きました。
じゃがいもは薄く切るとホクホクに焼き上がり、
厚めに切るとシャキッとした歯ごたえが残ります。
焼きたての味見は止まらずに危険。すでにぼっこり開いた穴は私の味見の跡です(笑)
f0192151_21285696.jpg

タク坊の離乳食にはカッテージチーズと生クリームを少しだけ入れたソースを重ねて焼きました。
もう10ヶ月なので、色んなものが食べれるようになったんですよ(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日はとっても暑かったですね!
最近、タク坊は背中に汗疹ができてしまい、お風呂とは別に2~3回さっとシャワーを浴びせるようにしています。その甲斐あってやっと治まってきました~
汗疹はシャワーが一番効果的のようですね。
でもこれからが夏本番だ!
f0192151_21305145.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-06-22 21:45 | ◎ パスタメニュー
<< お気に入りの扉とキッチンの3連窓 夕食☆ 梅風味のブリ照り >>