人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おろし玉ねぎソースのステーキ丼
おろし玉ねぎソースのステーキ丼_f0192151_2238419.jpg

* nico@cafe ランチ *
おろし玉ねぎソースのステーキ丼
味噌汁
漬物

またまたスタミナランチです。
たま~~~に奮発して買うステーキ肉でステーキ丼にしました。
歳なのか・・・夜食べると胃にもたれるので、ランチに(^^;)
塩胡椒をしてニンニクと油で焼いたステーキ。そのまんまシンプルに食べるのも大好きですが、焼いたフライパンに残った肉汁を利用して野菜を炒め、おろし玉ねぎ・醤油・赤ワイン少々を加えて煮立ててステーキソースにするという食べ方も我が家では定番です。
温かいご飯の上にどど~んとのせて暑い部屋でガツガツ食べました。
おろし玉ねぎソースのステーキ丼_f0192151_22443458.jpg

野菜は、たいていピーマンと玉ねぎです。
ソースに入っているおろし玉ねぎがほんのり甘みを出していてご飯とよく合います♪
黒毛和牛ステーキ肉は、ジューシーで美味しい~。
でも、こってり油もたくさん~~。夜までしっかり胃の中にいました(笑)
なので夕食は干物で粗食に。
おろし玉ねぎソースのステーキ丼_f0192151_22533881.jpg

つかまり立ちと、トカゲの様に早いハイハイをマスターしてどんどんと行動範囲を広げていくタク坊。
ほんの少し目を離した隙に、こんな高いところまでよじ登っていました!?
ソファーの背と窓枠の間に挟まってなにやら遊んでいる様子(笑)
おろし玉ねぎソースのステーキ丼_f0192151_2253465.jpg

得意げに手を上げています(笑)
もう10ヶ月になりました~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

離乳が進み授乳回数がへり、体重のコントロールが難しくなってきました(><)
暑いのにステーキとかガツガツ食べているから?生まれてこのかた「食欲ない」という言葉とはほぼ無縁です。
なので、夕食後タク坊を旦那様にお願いして1時間のウォーキングをはじめました。
妊娠以来、あまり運動ができていないので、久々にウォーキングで汗をかいてすっきり爽快です(^^)
でもその後アイス食べましたorz
まぁある意味アイスを食べるために歩いているようなものです。
おろし玉ねぎソースのステーキ丼_f0192151_22555752.jpg

by presidentet1982 | 2011-07-02 23:01 | ◎ ごはんメニュー
<< 暑い日も、あえてホットミントティー 焼き豚炒飯ランチ ~お古のベビ... >>