人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い日も、あえてホットミントティー
暑い日も、あえてホットミントティー_f0192151_21585770.jpg

* nico@cafe tea time *
ホットミントティー

最近はまっているハーブティー。
お気に入りの小さなポット&小さなカップでいただきます(^^)
家で採れたレモングラスやパイナップルセージを一日乾燥させてお湯を注いで飲んだり、そこに自家製梅シロップを混ぜて飲んだり。
緑茶や紅茶に混ぜても美味しいです。

このポットで、工芸茶を入れてもとっても可愛いんですよ♪
ポットの中で可愛いお花が咲いていく様子が見られておもてなしにばっちりです。

この小さなカップは中国茶器なのですが、二重ガラスになっているので持つところが熱くならないんですよ~
1杯50ccしか入らないとっても小さなサイズがすごく気に入っています。

ちなみにこのポットとカップは、お気に入りのカフェで使われているのを見て一目惚れしました。母様もお気に入りで、前々から「このカップが欲しい・・・」と言っていたので、やっと探し出して2セットお買い上げ~
暑い日も、あえてホットミントティー_f0192151_2273720.jpg

今回入れたのは、お手軽なGABANのドライハーブです。
何かのときに頂いたものです。(どうしてもらったのか覚えがなくて・・・)
スペアミントとペパーミントは小さじ1/2くらい、レモングラスは5本。これにお湯を350ccくらい注げば美味しいホットミントティーの出来上がり(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今日は、一日マイホームの打ち合わせでした~
午前中は完成した建物を見学させてもらい、午後から打ち合わせ。
入居前のお宅を見せてもらったのですが、ところどころにアメリカ帰りのご夫婦のセンスが光る個性的なお宅♪なんと薪ストーブがあるんですよ~
壁紙使いがとても勉強になりました(^^)キャスキッドソンの壁紙なんかも使われていて素敵でしたよ♪

私のマイホームのイメージは、南フランスのシャンブルドット・・・・・・・を目指したいなぁ~なんて無謀な夢を抱いています。
暑い日も、あえてホットミントティー_f0192151_22162895.jpg

by presidentet1982 | 2011-07-04 22:37 | ラテアート・お茶
<< 豚丼トマトカレー風味 のランチ~ おろし玉ねぎソースのステーキ丼 >>