人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和食器でほっこり残り物バイキング~
和食器でほっこり残り物バイキング~_f0192151_22195237.jpg

* nico@cafe ランチ *
竹輪の磯辺揚げカレー風味
セロリと人参のツナサラダ
納豆とネギの卵焼き
オクラとシメジのお浸し
にんじん豆腐とろろ昆布の味噌汁

夕食の残り物を総動員のランチです~
いつも何でも少し多めに作って使いまわします。
卵焼きとお浸し意外は残り物・・・
磯辺揚げは、あの時に竹輪3袋分揚げておいて、残りをジッパー付き保存袋に入れて冷凍しておきました。
食べるときに、くしゃくしゃに丸めてのばしたアルミホイルの上にのせてトースターで焼くと、程よく油がきれてコンガリサックリよみがえります(^^)
和食器でほっこり残り物バイキング~_f0192151_22285063.jpg

オクラとしめじのお浸しは、あの時トマトのお浸しの出汁を分けて漬けておいたものです。
実質作ったのは卵焼きだけじゃないか・・・
和食器でほっこり残り物バイキング~_f0192151_22295513.jpg

納豆入りの卵焼き、卵3個に納豆1パック(今回はひきわり)と添付のツユと、お酒・砂糖・醤油をごくごく少量混ぜて焼いています。
薄めの味付けにして、タク坊の離乳食としても食べさせました。
何を隠そう、タク坊は納豆が大好物です。洋風な味付けよりも、あっさりした和食の味付けを好む純日本人~
大人は大根おろしを添えて出汁醤油をかけて食べます。
旦那様もこの手の納豆料理は大好物。もっと食べたいと要求されました(笑)
親子揃って納豆好き~
和食器でほっこり残り物バイキング~_f0192151_22331367.jpg

お好きなように取り分けて召し上がれ~
お気に入りの小石原焼を使ってほっこり和気分のランチでした♪

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

夜の1時間ウォーキング、週3~4ペースで続けています。
毎日違う道で、お家ウォッチングしながら歩くのが楽しい。
昨日は高級住宅地を歩きました~
日が落ちているので日焼けの心配もないし、母様と二人なのでぴーちくぱーちくおしゃべりしながら楽しく続いています(^^)
和食器でほっこり残り物バイキング~_f0192151_22483796.jpg

by presidentet1982 | 2011-07-15 22:54 | ◎ ごはんメニュー
<< お家でお手軽クールダウン☆トロ... 夕食☆ピリ辛トマトとヒラヒラき... >>