ピリ辛トマトダレ活用~マグロステーキ と、受賞しました♪
f0192151_13163366.jpg

* nico@cafe おかず *
マグロステーキ ~ピリ辛トマトタレ

最近授乳回数がとても減り、一日だいたい2~3回になりました!
夜中の授乳がなくなくなったので、そろそろ・・・と、時々ですがお酒を飲んでいます。
妊娠後、ビックリするほど弱くなっていて、焼酎の薄~~い水割りから慣らしているところ(笑)
先日ご紹介したピリ辛トマトタレを使ってお酒のあてにもピッタリな一品ご紹介します(^^)
マグロステーキです~
f0192151_13243097.jpg

作り方はいたって簡単です(^^)
ピリ辛トマトダレはこちらでレシピ紹介していますのでよかったら参照してください。
切って混ぜるだけです~→
<マグロステーキ 作り方>
◎ マグロ刺身 - 1サク
◎ にんにくスライス - 1片
◎ 胡麻油 - 小さじ2

☆ 大根千切り - 適量
☆ 水菜or三つ葉 - 適量

◎ ピリ辛トマトダレ - 大さじ4程度

① マグロに軽く塩黒胡椒(分量外)をふっておく・フライパンに、にんにくスライスと胡麻油を入れて香りがするまで炒め、マグロを入れて、マグロ全体の色が変わるくらい焼き付ける(中まで火は通さなくてOK)
② お皿に☆の野菜を盛り付けて、一口大にカットしたマグロを盛り付ける
③ ①で使ったフライパンにピリ辛トマトダレを入れて軽く温めながら混ぜ合わせ、②で盛り付けたマグロの上からソースとしてかけたら完成~

トマトダレににんにくと塩黒胡椒の風味が加わり、マグロの食べ応えがアップします(^^)
f0192151_13325744.jpg

我が家では、冷やしかき揚げうどんの付け合わせとして食べました。
ちょっとだけ残っていた長芋とワカメをトッピング~

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

<☆~受賞~☆>
クオカで行われていた、「第二回 米粉レシピコンテスト」にて、米粉のアメリカンドックが作品賞をいただきました♪
米粉レシピ募集をしていた時に、たまたまタイムリーにも作っていた米粉のアメリカンドック。何の気なしに応募していたのですが、こうして忘れた頃に受賞のお知らせをもらいとっても嬉しかったです(^^)
きちんと作って試食して審査をされているクオカさんのコンテスト。
作品賞を頂いてとっても光栄(><)
グランプリや優秀賞のレシピは絶対美味しいこと間違いなしだと思います。
私のアメリカンドックのレシピはブログにはまだ載せていないので、近日中に作ってUPしたいと思います(^^)
コンテスト結果発表はこちらから → 
f0192151_13343970.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-07-19 13:46 | サブおかず
<< ミートバジルパスタ&セロリスー... お家でお手軽クールダウン☆トロ... >>