屋上プール&出張パン屋さんごっこ
f0192151_224435100.jpg

今日は、実家のすぐ側の義姉様宅にお邪魔して、お家プールに入れてもらいました♪
ジジババちゃんも一緒です(^^)
パパちゃんは、その間に実家のアニちゃん(セントバーナード)を洗犬。
タク坊は、初めてのプールにビビッて泣くわ叫ぶわ!大騒ぎ。
結局プールからでて、↑こんな状態(笑)
気分だけはプールだよ~と、姪っ子の浮き輪を被せて私の帽子も被せて写真を撮りました。
f0192151_22532918.jpg

唯一撮れた楽しげな写真。
カゴの中に入れたら落ち着いたようで、しばらくボールで遊んでいました。
でもこの後、カゴがひっくり返り大泣き(^^;)
f0192151_22543028.jpg

それと、今日は出張パン屋さんごっこもしてきました~
姪っ子が、以前に我が家でパン作りをして以来、何度もパンが作りたいと言っていたので、今日家を出る前にパン生地を捏ねて持っていきました。
持ち歩きの時間でちょうど発酵するように、冷水で捏ねてイーストの量も調整して。
到着後、ばっちりいい感じに発酵していました☆
スケッパーで適当に小さ~~く分割したパンに、持って行ったチョコチップとベビーチーズをお好きなだけ入れてもらいます。分割も成形も姪っ子にお任せ~

チョコチップ・チーズ・チョコチップ&チーズ・プレーン

丸天板にギチギチにのっけて、どれがあたるかはお楽しみのでっかいちぎりパンで~す(^^)
2次発酵させている間にプールで遊びました。
f0192151_2305779.jpg

ちょうどおやつタイムに焼き上がり♪
タク坊にチーズパンを食べさせていたら、すっかり写真撮り忘れて気がついたらこの状態(笑)
20個くらい小さなパンができたのですが、奪い合いで一瞬にしてなくなりました~
旦那様の分も残らず完売!
一人で8個も平らげた食欲旺盛育ち盛りの甥っ子が、「チーズが美味しかった!パン屋さんになればいいじゃん~」とお褒めの言葉(^皿^)
みんな美味しい美味しいと焼き立てパンに感激してくれて、嬉しかったなぁ~
改めてパン作りの楽しさ実感でした。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日は工務店で打ち合わせ&家具屋めぐり、明後日はお店を開けるそう、明々後日はタク坊の誕生日会。
盛りだくさんであっという間に過ぎていくお休み・・・あと2日くらい休み延長してくれ~~
f0192151_23173770.jpg

[PR]
by presidentet1982 | 2011-08-19 23:23 | ぱん
<< マイホーム☆ 建設前の私のスケ... BirthDay旅行ただいま! >>