人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_21343025.jpg

* nico@cafe マイホーム *

先日、新居へ行って来ました~
造作はどんどんと進み、毎日見に行きたくなるくらい♪
大工さんは「大工じゃなくて今は家具屋だよ~」と冗談を。
このPCコーナーの棚、トリマーで飾り縁までされていて、本当に家具屋レベルの仕事!
アイアンの棚うけは施主支給で取り付けてもらいました。
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_21415556.jpg

引きでみるとこんな感じになっています。
PCデスクも完成していました。
手前の小さな棚は電話台。優しいカーブが付いていて、これもトリマーで飾り縁されていました。
この下に、プリンターがピッタリのっかるサイズの可動式のコロ付き収納BOXもお願いしています。
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_21442493.jpg

夢の広々パントリー♪
可動棚がたくさん取り付けられるようにしています。
食材のストックと食器はここにしまいます。食器棚は置きません~
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_21472717.jpg

リビングダイニングの境目にもお願いしていた作り付け棚ができていました。
ソファーの背面になる部分で、ずれ防止になります。
あとソファーでくつろぐ時に、ちょっとしたテーブル代わりにお茶を置いたりもできます。
大工さんがちらっと~
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_21494777.jpg

裏面はこんな感じ。
L字になっていますが、窓際部分はデスクです。棚部分は扉が付きます。
パントリーから溢れた食器はここへ収納予定。
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_238845.jpg

工事前の私のイメージスケッチ。こんな感じに仕上がります(^^)
マイホーム☆ PCスペースの棚と収納色々~_f0192151_2152681.jpg

もう一つ収納!
2階の洗面スペースに、壁の中に埋め込む形で作ってもらったタオル収納。
タオルを立てて収納できます(^^)とってもいい感じに出来ていました~
扉をつけてもらう予定でしたが、かなり浅めの収納なので無理だったよう。
タオル類は、色味がごちゃつくのでカーテンをつけて目隠ししようと思います。

家の間取りは妄想段階から散々練りこんでいて、自分で考えたものを工務店に持って行きました。
その中でも収納スペースにはとくに気を使いました。
工事が始まってからも変更や追加に可能な限り対応してくれるので、理想の間取りは変えず、使えそうなスペースを発見して収納に変えるというのにはかなり燃えました。

大工さんは、「これまでやってきた中で一番造り応えがある家だよ・・・工務店が何でも引き受けちゃうからさぁ」と苦笑しておりました。
この日も、大工さんに旅行のお土産と言う賄賂を持って2つばかりお願い事を(笑)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

夢のマイホーム、造作はさらに早まり9月初旬には完了するようです。
優しくておしゃべり上手な大工さん。義母様は毎日お茶出ししてくれているのですが、大工さんとのおしゃべりを楽しみにしているようです。
完成に近づくのは嬉しいのですが、現場で大工さんと会えなくなるのは寂しいものがあります。
by presidentet1982 | 2011-08-25 22:37 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< 簡単~☆麺つゆ使用  茄子と豚... nico@cafe タク坊お誕... >>